面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から晩までズミキジ。

ブログを書く頻度が高い。
ミキジェニックです。

昨日は、
農業コンビずーみ&みきじでお送りしました。

わたくす、葬儀があったため数時間遅れていったのですが、
ずーみはピザ屋風店員になって頑張っていました。

IMG_1775.jpg

ピザ屋(ズーミ)とは、ゴーズが一緒の時は朝から晩まで一緒にいます。
朝は農業、夜はバーテン。
朝も夜も変わらずズーミーはよく気が付き、よく一緒に空元気を発揮し、
よく迷走しますww

そんな彼は、男子2人のお相手をしておりました。

わたくしはボックス席にてクリエイティブ作業をしばし観覧。
IMG_1777.jpg

最近思うんですけど、
ゴーズのソファー席ってけっこう落ち着くのね!!
友達と来るならこっちもいいな。と今さらになって、
そしてスタッフの日に改めて思った次第でございます。

IMG_1779.jpg
こちら、前川家が生み出した最高傑作モナリザの微笑みならぬ「マエカワの苦笑」です。


ま、
そんなこんなで今朝金森付近を通ったら、
IMG_1782.jpg
カナダのハリファーーーーックスからツリーが届いていたよ♪
もうこんな季節かぁ~~。
24日イブは、ゴーズ最終日だからね~~~。


それまでどうかお付き合い下さい♪


さーて、本日のゴーズスタッフは?!
ガチャガッテンまどかです♪


おったのしみにーーーーーーーー
  1. 2011/11/29(火) 16:19:12|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満員御礼「兄孫騎士」

こんにちは。
連日連夜PCを凝視する日々が続いて、若干具合悪い私です。

25日(金)
「復活ゴーズアニソンナイト」開催されました!
20111125222619(1).jpg

アタシこのブログ書くのちょと間違ってんなぁー。

だって…だって…。
20111125205950(1).jpg

「私アニソン全然詳しくないんだもん!!(号泣)」
このブログはさきちゃんかズーミーに託すべきやった。。

まぁ、私なりの視点で書こう。


20111125212055(1).jpg
見てください。
後ろでDJYAMAが見守る中、
さきちゃんがアニソンの世界に入り込んで熱唱しています。

20111125212610(1).jpg
そしてこちら、
ただいまインディアから来た「ズンチク国王」です。
さきちゃんが色々インタビューして通訳してくれたけど、
チャイティーラテが大好きだそうです。

IMG_1760.jpg
あれ、DJがスラムダンクのみっちーユニフォームに衣替え。
goesイベント初参加のまどか&ガッテムが記念撮影ww

いやー、アニソンについて何かかかないと~!!
んとねー、
アタシの好きなアニソンはねぇ、
ゆずれない願いですね。歌詞が。あれシングル持ってますから。

個人的に印象的なアニメはね、
ぼのぼのでしょ~、忍たまでしょ~、ん~あと七つの海のティコとかハウス食品系。

だめだ、ぜんっぜん話が続かない。
話が浅くてすいません。

20111125235853(1)_20111128132539.jpg
はい、衣装替え第2弾は、ドラゴンボールだよね?
ほんと世間知らずでごめんなさいこれ亀って書いてるし亀仙人なの?違う?
違ってたらだれか訂正してくれるよね。

とまぁ、
満員御礼ワイワイガヤガヤでしたので、
楽しんでもらえたかと思います!


本日28日の社員は「戸倉の管理職ずーみ」と
「戸倉の眉なしみきじ」です!
  1. 2011/11/28(月) 13:29:26|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのアニソンイベントが帰って来る「25日金曜アニソンナイト」

最近、
アニソンDJイベントが、秋葉原や佐世保で流行っているらしい。


ちょっと待った!!


2010年、
アニソンナイトをやった元祖は、
ゴーズアラウンドカフェだぜ!!!!

images.jpg

その、全国へ渡るブームの火付け役となったDJヤマが帰ってきます。


11月25日(金)午後8時~
アニソンナイト2011@goes around cafe
懐かしの名曲からレア曲まで一挙大公開!多分!

当日はなんと飲み放題2時間1500円(ビール込は+500円)
入場料とかチャージとか一切ナシ!!


アニソン好きでも、
特に好きじゃなくても、いらしてくださいませませー♪
  1. 2011/11/24(木) 10:00:33|
  2. ごあいさつ/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イッサイガッサイ呑み込んでからの哲学

さぁ本日もはりきって参りましょう。

23日「勤労感謝の日」のスタッフは、
みきじ&がちゃじでしたー!

44406_1422021771_47large.jpg

今日のテーマ、特になくww
時の流れに身を任せていた2人ですが、

ガチャが私に曲をリクエストしてきました。

「みきちゃん、KREVAかけて…(ニヤリ」

ガチャがアタシにリクエストするKREVAはKREVAではありません。
そう、戸倉のDJが忘年会で唄ってくれた「イッサイガッサイガチャヘイVersion」です。
がちゃはこれと、あかさたなはまやらわをんが大好きで、
これを聞くと札幌へ行く道中を思い出して笑ってしまいます。

そんなDJが帰ってくるよ!

アニソンナイトが今週金曜8時~
詳細記事はまた別に載せまーす♪


ほんで昨日は先日まどか&ガッテンが書いた歌詞「Memory」に
曲をつけました。
18858491_1421851813_55large.jpg
誰でも覚えやすい感じの曲調でサラっと作ってみた!
多分、近々2人が歌を覚えて、披露できると思いますwww

ガッテンは、GAC音楽祭を夢見ています。
その話が壮大過ぎて、こっちもワクワクします。


あれ?
なんかガチャの様子が変だぞ?

IMG_9369.jpg

ガチャが、神様との交信をし始めました。

「テンション高くいかナイト」終了です。
この時間からは「哲学的ナイト」です。

ガチャが語る話に、
私が摩訶不思議な角度から返答し、ガチャ「???」みたいな。

そんな時間が数時間ありました。


そのあとはまた別のお客さんと共に、
もっとソクラティックな話になりました。

世の中、真の人間国宝がいるものですね。


というわけで!!
今日のスタッフーは、ズーミ&JOY

「冬だ!インドだ!カレーナイト!」

特製カレー300円で提供しまーす♪
おいでませゴーズアラウンド!
  1. 2011/11/24(木) 09:43:28|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みきじの「今夜も結局しゃべらナイト」

最近、
ゴーズ出勤日になると、
「今日は何ナイトにしようかなー」って夕方5時くらいから考えだします。

今日は、
函館の「今」を支えるBUNBUNとバーモントが、
超多忙ということで、

久しぶりにじーみきさんが代打でした。
IMG_6380.jpg

ん~、何ナイトかなぁ。
雪降ってるし「雪かきしナイト」かなーとか、
ビーズしかかけナイトとかかなーと思ってたり。

で、お客さん来るまでひたすら唄ったり唄ったりしてたんだけど、

最終的に、
昔みたいにしゃべり倒して終わったよね。


まぁ~しゃべった。

そして盛り上がるのは、
あるあるネタww

「会社の飲み会の2次会のカラオケで、上司のウケがいい曲とか選んで歌わないといけないから、
結局カラオケに今いるのに、(気心知れた友人と)カラオケにいきてぇー!!」って欲求生まれるよね。

とか。

好きな曲を1曲リピートしてて、
年月がたって久しぶりにその曲聴くとまた結局聞いちゃうよねとか。


そんな話ばっかり。

奥の席では、
文章苦手だー!っつって添削されながら文章考えてるお嬢さんとエグザイルがいたり。


ゴーズってこういう雰囲気だよなぁーって懐かしくなったな。


ってなんかしんみりしてるのは今かかってるサイモン&ガーファンクルのせいです!!

音楽に文面も影響される私って…。


愛してるからしゃーないか。

えと何の話だっけ?

あ、今日も非常にピースフルなナイトでしたってことだ。

IMG_5259.jpg
うわー全然今日面白いこと書けなiいなもう。←牛だけに。
みんなレベル高いんだよブログ。

えーと、
早く帰りたいし、
えーとなんか面白い話…。



あ!えーと、
木曜日はズーミーマハールと、JOYのコラボによる、
「冬だ!インドだ!カレーナイト」です!!


お楽しみに!


そして明日は、
サキ&キクチだよーん♪


では、洗物して帰ります。

また気が向いたらヒトリナイトやりたいな♪
  1. 2011/11/22(火) 00:48:56|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
387位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

