面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく冬らしい景色。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

【すんも賞を狙え!!】携帯電話を壊したこと、なくしたことある?
【すんも賞を狙え!!】携帯電話を壊したこと、なくしたことある?




MEKWが初めて持った電話は、ピッチ。


高校1年生の1月、ちょうど今頃。




両親の猛反対のため持てなかったんだけど、


バイト初めて、料金は自己負担というルールのもと、


ピッチを持ちました。




” HAPPY ” goes around...-パスカル


懐かしすぎる。


SANYOのパスカル。


エッジです。笑




それを、2週間で亡くしました。


雪の降る帰り道。


電車から降りて帰る間に落としました。


深々と降り積もる雪。


私は、家からほうきとライトを持って、


探し回りました。泣きながら。




夕方6時頃から深夜0時まで探した。




でも見つからなかったんだな?これが。




それから1年、代替機の、


パワーキャロッツを使っていました。




それからというもの、


ケータイだけは、無くさない。


というか、無くしそうになった場面は死ぬほどあんだけど、


運良く戻って来てくれてるだけなんですが。




ま、そんなわけで。


無事に西村のおじちゃまとも連絡が取れ、


2階の部屋の鍵もゲット。




こないだ、ひさしぶりにカフェ物件に行って気づいたことがひとつ。




冬は、営業の傍ら、


雪かきが必要ですな。




あの駐車場の広さは、結構体力を使う作業となりそう。


セブンイレブンで働いていた頃の雪かきを思い出して、頑張ろう。




あ、ちなみにわたし、


セブンイレブンで夜通し雪かきして風邪ひいたこと2回あります。




明日からまた1週間が始まる。


ちょっとまた頑張らないと。








すんも賞をゲットしようネタ
  1. 2009/01/18(日) 20:25:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配( &#59; ゚Д゚)

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は?
【すんも賞を狙え!!】今まで一番泣いた映画は?




「君に読む物語」




どんくらい泣いたかというと、


鼻水で鼻が塞がって、


ヒックヒック言うもんだから、


最終的に呼吸困難みたいなんなって、


映画どころじゃなくなったくらい。




なんといいますか、


「ザ・恋愛」ですわ。






さて、


2009年、1月です。


1月というと、


東京からの救世主、応援部長のBUNBUNが、


来函予定なのですが、


まだ来られていないようです。




あ、いや、そこは心配じゃない。


みなさん、来函のタイミングは、暖かい気持ちをもって、


見守りましょう。笑




心配なのは、


BUNBUNが住む予定の、


カフェ物件2階の家の鍵をまだもらえていないということ!




えーーーー笑




カフェの物件を貸してくれるという優しいおじさん


西村さんなんですが、


年末から連絡が取れない!




ちょっと心配でござい。









すんも賞をゲットしようネタ
  1. 2009/01/14(水) 22:13:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題のあの店を徹底調査宣言。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

私にとって○○はセラピーです
ブログネタ:私にとって○○はセラピーです




MAEKAWAにとって、


セラピーとなるのは、


それはもうSingingですね。




昨日、


部屋掃除しながら、


コンポにつないだiTunesの曲を、


シャッフル&大音量で歌ったら、


なんか、超復活しました。




そんな復活した私に、


年明け課せられたミッション。




それは、




函館市内のラッキーピエロ、


全店制覇。




数えてみたら、全部で14店舗。


しかも、森町とか久北斗市とか微妙に遠いし。笑




いや、でも調査のため、頑張る。


しかもちょっとワクワクしてるわたし。




がんばっぞー♪









  1. 2009/01/03(土) 11:57:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦場のクリスマス…会場。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

今のところ、クリスマスはどうやって過ごすつもり?
ブログネタ:今のところ、クリスマスはどうやって過ごすつもり?




12月24日。


それは、うちの会社で一番重要な日。




そう、


開局記念日。




毎年24日は、


特別番組が朝から晩までぶっ通しで行われます。




スタッフ総出。




毎週水曜日が休みなMAEKAWA。




今年は24日、水曜日!!




しかし、休みなわけはないのですよ。






来年のクリスマスはどんな感じになるのかなー。


学生呼んで?、知り合い呼んで?、


函館の熱い人達呼んで?、


サンタコスチューム着て?、


超わけわかんない企画のクリスマスパーティしたいなー。




妄想はさておき、


今年のクリスマスを、乗り越えます。笑




だって、こんなんだからね↓

" HAPPY " goes around...-shigoto






  1. 2008/12/06(土) 20:56:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カフェオレ飲み過ぎてちょっと…。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

今年一番聴いた曲は?
ブログネタ:今年一番聴いた曲は?




Matt Dusk


「Back in Town」は、今年、聴きまくりました。




何回聴いても飽きない。




イントロのドラムだけでテンションが上がります。




" HAPPY " goes around...-mattdusk



まぁ、


特にカフェの進捗はないのだが、


毎日書きたいので、更新しとります。笑




今日は、さっきまで、


ミスドにいました。




ミスドは、コーヒーとカフェオレ飲み放題。


しかも300円以下。




そら学生来るわなー。


ノートと教科書を広げて、


高校生・大学生が長ーい時間、


お勉強していました。




安さは学生の見方やね。




やっぱ。




MAEKAWA







  1. 2008/12/03(水) 23:48:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
387位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

