面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日。しとしと…。

実は、
一昨日、昨日今日と、
関東からBUNが3人のお客様を連れて来ていました。

ここまで書きましたが、
BUNが書いたほうがいいと思うので、話を変えます。

最近、天気がいい日は、
自宅から戸倉までチャリで通ってます。

MAEKAWAです。

チャリっていえば、
今だとみんなクロスバイクのシャレオツな社会人が多いよね。

私のチャリは、
高校3年生から使っている、
紺色とシルバーのツートン、シティサイクルです。

ぶっけたり、ひっかいたり、錆びてたり、
けっこうもう老人チャリだけど、まだ使えます。

学生時代は自転車が一番の交通手段だったから、
何とも思わなかったんだけど、
社会人になって自転車に乗ると、結構いろんなことを思います。

「自転車にサイドミラーがついてたほうが安全だよなー」とか、
「法律では車道を走れって行ってるけど、
この狭さを自転車が走るのは、危険だよなー。」とか。

あと、すごい打算的な考えになって、急な下り坂を下ると、
「うわーあとでどうせ上り坂あるんだもん、今下らなくていいじゃん!」とか、
「この凸凹の道を平均にならしたら、
一体どれだけの体力の無駄が省けるんだろう。」とか。

要するに、結構疲れてるんですわ。

とりあえず今の目標は、
函大方面に入る所の坂を、一回も自転車を降りないで上りきること。
これ、頑張ります。

” HAPPY ” goes around...-チャリ
産業道路走行中↑

学生時代はこっち方面に彼氏がいたから、
ここら辺までチャリで来るなんて朝飯前だったのに、
今ではゼフーゼフーな私。

やっぱこう、
体力もそうだけど、「ウキウキ感」がもうちょいあれば、
軽々と到着できるんだろうか。

拝啓、18のミキへ

「ちっきしょー!
浮かれ気分のお前になんて負けないぞー!!!」

あの頃の自分にライバル心を燃やしながら、
チャリの回転数を廻し倒すMAEKAWAでした。

今日明日は雨だからひとやすみ。

お金貯めて、
楽に走れる自転車が欲しいです。

by アンジェラ ミキ
  1. 2009/04/21(火) 22:57:33|
  2. 進捗状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スペシャルなゲスト。 | ホーム | 心の代書屋、松田さんにお会いしました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/91-95ce09ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
5396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
483位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

