面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わたくしゴトですが。

本日、
オントシ26歳を迎えました、
MAEKAWAです。

実は昨日、
いつも一緒に笑い、支えてくれる仲間から、

なんと、
サプライズパーティを開いていただきました。

「今年の誕生日は、
祝ってるヒマなんてないよな?。」なんて思っていた私。

あとあと考えると、
おだしの変な電話対応の仕方や、
その電話越しのマッシーとさきちゃんの意味不明な叫び声は、
全てこのパーティのためだったと結びつきましたが、
その時まではまったく予想もつかない感じでした。

まず、以前から予定していた、
近所の居酒屋さん「いっぱいいっぱい」にて。

” HAPPY ” goes around...-いっぱいいっぱい

「男性はパイオツを見てしまう。」とか、
「異性の胸キュンポイントはどこだ」とか、

” HAPPY ” goes around...-女グループ

すんごいどうでもいい話を
ほぼ「おだし」を筆頭に話してたんだけど、

藤井さんが途中で「用事ある」といって帰り、
藤井さんが帰ってから、
MAEKAWAがカシオレまだ半分以上残ってるのにもかかわらず、
マッシーがいきなり「さ、帰ろうっかそろそろ。」つって、
えー!ちょっとまってよ!みたいになったけど、
半ば強引に帰り、

カフェまでの帰り道に、
「寒いから走って帰ろう!!」つって、
普段絶対言わないであろうコメントを発して走り始める大久保さん。

そんななかさきちゃんは吐きそうだとか言いながら、
goesaroundの前まで来てるのに店に入ろうとしなくて、

(あぁ?お願いだからうちの店の前でリバースだけは避けて欲しい)

と願いながら、カフェのドアをオープンしましたら、

” HAPPY ” goes around...-キャンドル

えー!キャンドルナイトすかー!みたいな。
で、え?え?ってなってる時に、

パンパンパーンてクラッカー。

え!帰ったはずの(女性に会いにいったはずの)
藤井さんが再び登場!

そして、ハッピバースデーソング。

そして、元気にMCを始め出したさきちゃん。

え?ローゲーは?(下品ですいません…)

あの具合悪いのは芝居だったのかよ!!

そしたら、
大久保さんがプロジェクターにスイッチオン。

うわ、ムービーだ。。

カフェの仲間、
同級生、
学生時代の先生、
どうやって連絡取ったの?!ってびっくりした大好きな人、


沢山の人からのメッセージが次々に現れてきて、

んもう、

ナニコレーーーーーーーーーー!!つて。


不覚にも、
泣いてしまいました。

いっぱいいっぱいでは、
麻原彰○の髪型っぽいー!とか言って
ヘラヘラ笑っていた私、号泣。

あれ、この鼻のすすりは、誰?

えー、私よりも号泣、


サキちゃん。


え?


(笑)


「こんなに喜んでもらえるふいあdぬりlんふぃあ???!」と、
大感激をしてらっしゃいました。笑


本当に、ありがとう。

そして、
スタッフからの心のこもった、
26歳ではおそらくもらわないであろうプレゼントたち。

ポケモンのパペット人形とか、
アヒルちゃんとか、
フィギュアとかほうれんそうとかもらいました。

” HAPPY ” goes around...-ブレた

テンション上がりすぎてブレる私とマッシー。

” HAPPY ” goes around...-ケーキ

最後はケーキを食べて、
UNOをして、人生ゲームをして、
ガールズトークに花を咲かせ終了しました。

知ってます。

この今回の感動ムービーを、
超多忙な遠洋漁業中に創ってくれたのは、
まぎれもない、BUNBUNです。

なんか、感謝と共に、「やられた感」でいっぱいです。
でも、それをあいつに言うと、
めんどくさいくらい喜ぶので、内緒にしときます。

でも、
本当に嬉しかった。ありがとう。

パーティのために忙しい中いろいろ準備してくれた
さきちゃんまっしー、
おだし、くぼちゃん、たっつあん、
本当にありがとうございます。


あ?こういう感動を、
みなさんに提供していくんだ、アタシ達。

って考えたらもう、
早くオープンしたくて仕方がない、
そんな代表MAEKAWA、26歳でした。

ありがとうじゃ足りない、
ありがとう。


がんばるぞー!!
スポンサーサイト
  1. 2009/04/15(水) 20:25:57|
  2. ごあいさつ/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤ交換の会。 | ホーム | 大物家具、製作。前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/85-7e5763ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
399位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

