面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看板、完成しちゃった。

今日は、日曜日。

日本中のお父さんが、
トンカチを片手に持ってる率の1番高い曜日。

ここ函館、戸倉町では、
ひとりの髪ボサボサ女(25)が、
カフェの駐車場で、ドリルを構えていました。

それは私です。


MAEKAWAは、
本日、カフェに着くなり、
昨日、外した自転車の車輪に吹きかけた、
赤色スプレー具合を見て、タイヤ部分についていた
ガムテープをはがす作業をしました。

すると、あーらきれい!
金具の部分だけがきれいな赤色。

おだしとさきちゃんの職人技に感激した私は、

「ちょっと、どういう風になるか、感じだけつかもう」

と、東山のモリユキおじさんからもらってきた大木にハメてみました。

” HAPPY ” goes around...-タイヤ

そしたら、
スイッチ入っちゃいました。


” HAPPY ” goes around...-看板
油性ペンキを軍手の人差し指に付けて、
goes around Cafeの文字を書き、

” HAPPY ” goes around...-打ちつけ
電動ドライバーと手動ドライバーを駆使して、
車輪を木に打ちつけ、

完成させてしまいました(笑)



” HAPPY ” goes around...-完成

お店の「看板」となるもの。

みんなでワイワイ作ろうと思っていたのに、
私の、一人でブワっと作業しちゃうスイッチが入ってしまったため、
KYなことに、完成させてしまった。

出来上がった時の、
喜びとともに私を襲った、後悔の念…。

これ、みんなでやればよかったーーー! orz

大丈夫!

まだデッカイ方の看板が、残っています!

今度はみんな休みの日に作ります。

一緒にこの感動を、味わって下さい。



まぁ、要するに、
完全なる自画自賛でテンションを上げてたわけですけど♪

そんな代表MAEKAWAの、

本日のDIY
(「大体、いいですよ」の略)でした♪
  1. 2009/04/12(日) 21:03:43|
  2. 進捗状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新たな新人2人と、軽トラ。 | ホーム | ワッフルパーティ開催♪>>

コメント

1 ■看板!

いいぢゃーーん!!

ステキ( ´艸`)
  1. 2009/04/12(日) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/82-b826a6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
417位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

