面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライフスタイルの勉強になる場所。

どうも。


MAEKAWA、このたび、


韓国へと旅立ち、戻って参りました。




韓国は、


ヤキニク・キムチ・ビビンバ、食べ物の9割が辛く、


ニンニクもたんまりと入っていて、


代謝がアップしまくり、健康的な3日間でした。






韓国




さて、


カフェgoes aroundについては、


旅の最中もちゃんと考えていました。




どんな場所にしたいのか。




アタシは、


「自分を知って、自信を持てる場所」


提供したいと、偉そうながら思っていることが判明しました。




どういうことかと言うと、




「自分はいまこういう状態で、


過去にはこんないいこと、嫌なことがあった。


そして将来はこんなふうになれたらいいなと思ってる。」




「自分にはこんないい所があって、こんな欠点がある、


昔はこんな所があった。将来的にはこういう人間になりたいな。」




これを、全部把握して、


今の居場所を確認してほしいというか。




これらの状況を明確にすると、


今の位置がわかるし、これからどうするかもわかる。


そうなると、


自信が持てるし、


今の自分がどんな状況であろうと、


フラットな状態で自分のことが「好き」になれると思うのです。




アタシの尊敬する人には、ある共通点があってそれは、




☆自分のことが好き 


自分が好きだからと言って、自慢話ばっかりしたり偉ぶるんじゃなく、


失敗も成功も、いい所も悪いところも全部オープンな人。




ってとこなんだよね。




そういう人の話は、聞いてて面白いし、


もっと聞きたいって思う。




そういう人達が集まって、


話す場所っていうのがあったら、




「あ、この人のこういう要素を自分にも取り入れたいな」とか、


「こういう感じの人になりたいな」とか、




自分のライフスタイルに、


チョチョっと彩りを添えられる感じがするやん。




そのちょっとした、


もしかしたら無意識かもしれない自分の中での変化が、


普通の生活の中での楽しさになるし、


ワクワク感にもつながるって、


信じているわけですよ、私は。




なので、


そんなHappyEffectの循環するカフェに、


したいと、


思っておるしだいでございます。




11月1日は、事業説明会!


それまでがんばってもっとクリアにするぞー!




オヤスミダ。




  1. 2008/10/24(金) 21:44:17|
  2. 想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<関東Cカフェ探訪 | ホーム | I cannot play tennis YET.>>

コメント

1 ■おかえり?

韓国たのしんでこれてよかったね?(=⌒▽⌒=)

エライゾ、MJ!
てか、よく考えてるね!!

そなぃなあなたのように
あたぃも
スッキリさせて取り組めるようにがんばるぞ。
  1. 2008/10/25(土) 11:15:38 |
  2. URL |
  3. かおり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■ただいまー♪

無事、生きて帰りました。笑
もうすぐ東京っつーことで、
マジ、本気モードでウハウハしようね♪
ヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2008/10/25(土) 13:57:42 |
  2. URL |
  3. goes around staff #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/8-5480ecf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
5291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
470位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

