面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒板は、作れるんですね。

今日は、久しぶり、
わたくし代表MAEKAWAが一人での作業。

しかし、
午前中にチラっと、うちの母が現状調査に来ました。

M母、かつては洋裁学校の先生をしており、
カフェに着くなり、テーブル席用の椅子の直径を計りだす。

” HAPPY ” goes around...-おかん

そして、寸法をメモ。
その眼差しは、プロの眼差し。

椅子用ざぶとん、ストーブカバー、石油タンクのカバーを、
作ってくれるみたいです。

マジありがてぇ??しょぼん

できあがりを楽しみに待ちましょう。


そして午後は、MAEKAWAをはじめとする
GACスタッフご用達、フレスポ戸倉へ。

そこで買ったのは「黒板用スプレー

” HAPPY ” goes around...-黒板スプレー

東山のファンキーおじさんにいただいた黒板が、
ちょっとシミが目立っていたので、スプレーを塗って修正しようという作戦です。

マスクを買ってカフェにもどり、
駐車場でおもむろに新聞紙を敷くわたし。

” HAPPY ” goes around...-before

風が強かったため、新聞紙を、
昨日もらいまくった木材で固定。

白樺の初めての役割、ペーパーウェイト。笑


そして、いざ!噴射!!!

” HAPPY ” goes around...-噴射ちゅー

うわ!すごい!楽しい!
でも、クサい!マッキーペンの匂い!

そして、一人作業の楽しいこと楽しいこと。
実は私、
みんなでワイワイ!カフェを創立するくせに、
定期的にはこういう「独り」の「孤独な」時間てのが必要なんです。

自分を、見つめなおす、この、感じ…。
私が生まれて来た意味は、一体なんなのか…。

(遠い目)

そんな黄昏をぶち壊すかのように現れた、
下校中の小学生男子3人。

マスクをして、
スプレーを木に吹きかける女に、
変質者を見るような視線…。

「なにしてるの?」と聞かれ、
「黒板作ってんの。」と答えるマスクの女(25)

「黒板って作れるんですか?」の質問に、
「作れるよ、ほら。」と答えるマスクの女(独身)



「5月から、ここ楽しいカフェになるから、おいでよ。」

「うん、お母さんに聞いてみる。」


笑。


そんな中、
黒板がナイスに復活しました!!

” HAPPY ” goes around...-黒板完成

その代償に、
風向き方向にあった白樺が、1本、
緑のグラデーションがつけられました。


★明日10日は、7時からワッフルパーティだよ★

場所 goes around cafe
時間 午後7時?

どうぞ、気軽に来てくださいねー!

お問い合わせ08055857944 マエカワまで!

  1. 2009/04/09(木) 22:48:33|
  2. 進捗状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<看板づくりとスタッフ紹介。 | ホーム | 材料集めの旅@東山>>

コメント

1 ■お疲れ様でした

行政書士の松田です。
昨晩のセミナーはいかがでしたでしょうか?
ご参加いただきありがとうございました。

マエカワさんの一所懸命さがひしひしと伝わって
きました。今後ともよろしくお願いいたします。

"本気と書いてマジ”
  1. 2009/04/10(金) 18:53:26 |
  2. URL |
  3. 心の代書屋 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

ありがとうございます(≡^∇^≡)
「リスクは考えない」と自分に言い聞かせ、
頑張ります!!

また是非お話し聞かせてください!
こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2009/04/11(土) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. goes around マエカワ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/79-e5d0e026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
399位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

