面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

材料集めの旅@東山

現在、22:00。
今日は、わりと眺めに作業中のMAEKAWA、マッシー、松居@カフェです。

バックグラウンドミュージックは、

 「ユーミン、恋人はサンタクロース」  

とんだ時期っぱずれの局がFMいるかから流れて来ています。
さすが、元私の職場。


さて、今日は昨日ユニハンドチームが取り付けてくれた
白いロールスクリーンの両側に、茶色い麻のロールスクリーン設置に、
ミニモニシスターズが取り組みました。

チビだって、やるときゃ取り付けだってできるんだぞ!

” HAPPY ” goes around...-取り付けさきちゃん
このアーティスティックなシルエット。さきちゃん取り付け中。

” HAPPY ” goes around...-さきちゃん

実は、取り付け方がイマイチなため、何度も直してます。

” HAPPY ” goes around...-完成!

 完成!!

写真ではわかりにくいデスネー。
アハハハー。
でも、後ろに写っているのがMAEKAWAってのはおわかりでしょう。

まずこれが前半戦。

後半は、今日のメインである「看板作り!!」

MAEKAWAのピシャピシャピシャっと描いたイメージを、
無理やり二人に理解させて、
その素材を、東山のおじさんの家に調達。

ここは、
おじさんと血のつながっているマッシーに書いていただきます。


おじさんは、いつものように「汽車」の中でお昼ねをしていました

おじさ?ん、自転車と木材ちょうだい♪

そしたらおじさんは聞き取れない速さで、多分

「なんでももっていけ!なんでもあるから全部もっていけ!!」

というようなことを言っていました
そして普通の山にはあるはずのないものや、色々なものをくれました

・黒板
・ニス
・丸太(おんこ・白樺)
・魚網(山なのに)浮き球も持っていけといわれたが断った
・自転車(まるごと)

おじさんは私たちのために、どこからか拾ってきたほどよく加工された丸太を用意していました

しかし、そこで永井が

「なんか白樺もっとほしいなぁ?」とぼやいたら

おじさんは、聞き取れない速さで

「名sづがjbksdfykjうぇbん、だshj、n」
大丈夫!俺について来い、いっぱいある所しってるんだ!

と多分言っていました


そして、私たちのために多分樹齢20年くらいの白樺を一本伐採してくれました・・

” HAPPY ” goes around...-おじさん

さすがにちょっと心が痛む…けどまぁいいか

その後も、次々と資材置き場を回り、山道を徐行で走りぬけ「宝物」を探し回った

夕暮れも近づいてきた時、みきじがトランクを発見

「あ、とらんく」

そのときおじさんは、後世に残る名言を残してくれました

「ん場jksfqじゃsmzん、vgdskんlkんlfyvcえい」

訳をすると
「だめだ!そんなものの中には宝物ははいってねぇ。見えてるものは拾ってもだめだ。本当の宝は隠されているものだ



メモメモ。

その後、市内のカフェを偵察
今日のことを思い出して腹筋壊れるくらいワロタ。

あ?今日も楽しかった。



という流れで、
結局夕方までかかってしまい、今日の看板作りは延期されました!


ま、いっか!

スポンサーサイト
  1. 2009/04/08(水) 21:53:49|
  2. 進捗状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒板は、作れるんですね。 | ホーム | サンプル料理づくりと、男手。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/78-1f263bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
5396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
483位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

