面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小麦粉粘土の逆襲

こんばんは。昨日お店番をしていた、永井です★

昨日アタシはOPENから急激な腹痛に襲われ、ひとりでお店でもがいていました。

そんななか、女神様登場!!
えぇ。じー未来さんです。
「冷えはよくないよー」と己の体験談を話して、ホットウーロン飲んでました。

女神様は腹痛を治してはくれません。。。

誰が治してくれるのでしょうか??

あっ!??誰か来ました。


小麦粉粘土を持った青年がひとりやってきました。
彼はあるミッションのため、小麦粉粘土で作品を作っていました。
今日も作品つくりのため、ゴーズにやってきたクリエイティブBOY
ストック用のタッパを開けたら……

?!!!
298460_301201983226322_100000095673575_1266921_578770955_n.jpg


「大事な粘土が…。俺の粘土が…。カビ生えている!!」

タッパを除くと、まぁいましたよ。カビルンルン♪たちが
アタシも作ったんですよ粘土。だから、何とも切ない気持ちになりました。ははは(乾いた笑い)
307894_301201913226329_100000095673575_1266919_1119780793_n.jpg


こんなことがあったら、腹痛は治るどころか、またひどくなる一方だわ。


「もう!俺あの粘土がないとだめなんだよ!!」

大変です。青年がカビ事件のショックから自暴自棄になっています!!

「チクショー!!」

あぁ。粘土をたたきつけています。

「はっ!さきちゃん大変だ。指が~おかしくなってしまった。こんなんじゃ作品がつくれないよ。」
NEC_0694.jpg


青年の指が腫れ上がってよくわからないものになっています。
こんなんじゃ、もう粘土細工をすることはできない、青年の粘土人生もここで終了だわ。

お姉さんが魔法で治してあげましょう。

チチンプイプイ♪パラパラカピパラー♪


「指が治った!ありがとう魔法使いさん!」

さき「もう、悪いことはしてはいけないよ。粘土は大事に保管するんだよ。カビルンルンはいけんよ。」

というわけで、小麦粉から再び粘土を作り直し、作業は深夜まで続きました。

お腹いたいのも忘れてたぜ。結果おーらい。



~ご閲覧ありがとうございました。これはどこかまでノンフィクションです~
  1. 2011/10/27(木) 22:24:33|
  2. 棟梁☆永井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただいまのゴーズの様子・・・ | ホーム | Superflyはサキチャソの子守唄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/593-333ae3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
396位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

