面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八雲森林浴マラソン参戦してきたよの巻。

MAEKAWAです。

6月6日(日)
告知どおり、八雲 落部公園 
森林浴リレーマラソンに参加してきました!
$" HAPPY " goes around...

イベントのリンク貼ろうとして森林浴マラソン検索したら、
1番上にゴーズのブログが出てきたし。(笑)

ぐらいの超地元企画なマラソンでした。

なんというか、要は山道(急斜面)を上がって下がるみたいな。
障害物競争みたいな。

1周1キロの道を2時間、1チーム5名でリレーしていくんだけど、
マジ、最初みんな飛ばし過ぎ。
わたくし、1周目で強烈な酸欠に陥り、
オエオエ気分で次を待ちました。


見てくださいよこのキツそうなタッキーの顔を!!
スポーツマン男子がこんなになるんだから、
か弱い女子&ヲタク男子が辛いのは当然さ!!
" HAPPY " goes around...

山道で歩くズーミーを見守る私達。
" HAPPY " goes around...

2週目からはまぁなんとか取り戻し、
1チーム目の函館エッグシェルブレイカーズはさすが、
走れる男子を揃えたお陰で2位!!

函館ゴーズアラウンドはですね、
あの、「ゆっくり走ろう北海道」ってことで最下位ね。


今までに体験したことのないコースでのマラソン。
地元の方との交流も交えながら楽しく終えられました。

てか、写真が無いんだけど、
レース後は参加チームのみんなでジンギスカン!
美味しかったし、みんなおじさんがた酔っぱらいだし。

あ?こういう小さいイベントを企画したいなと思いましたわ。

というわけで、


もうひとつのグループ「植樹祭組」
こちらは、八雲よりは近い「大沼公園」で開催。

詳細は道新に載っていますのでコチラご参照。

この大沼木を植えたエコなメンバーはコチラ↓
$" HAPPY " goes around...

キクチ以外みんな植樹が似合いませんね(笑)

$" HAPPY " goes around...
スコップの向き反対だもんね。
その方向で果たして力が入るんだろうか!!


八雲、大沼共に蚊がものすごく多くて大変だったです。
でも、天気にも恵まれて、
マイナスイオン的なものを浴びた2グループだったので、
とても健康的な日曜でしたね。

  1. 2010/06/11(金) 09:01:05|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<トップを変えてみました。 | ホーム | みなさまどうもお久しぶりです。>>

コメント

1 ■来年も

参加しましょう。チームを増やして。
  1. 2010/06/11(金) 12:55:36 |
  2. URL |
  3. ナイト #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/522-7bca8c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
387位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

