面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年、幕開け。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}

おみくじの結果、教えて!
ブログネタ:おみくじの結果、教えて!




皆さま、


あけましておめでとうございます。




昨日は、


紅白歌合戦、


残したいにっぽんの歌、


ガキ使を、かわるがわる鑑賞し、


年越し蕎麦をすすりながら、




「あ?、2008年がやっと終わってくれるなぁ。」と、


安心感というか、安堵を感じながら年を越しました。




人間ってもんは、単純なもので、


何の状況も変わってないし、


年が明けたからって、問題が解決するわけじゃないのに、




新年を迎えると、


パキっと、気持ちを入れ替えられるんですよねー。




将来、


こんな状況でもカフェの話を立ち上げたんだぞ!って


言うために、


年も明けたし、記しておこかな。






2008年、8月。


25年間生きてて、超予想外の展開を見せた、




私の家庭。




どこで普通というかわからないけど、


まぁ、一般的な仲の両親が、


父の意向により、


一気に別れるかもしれないという方針へ。




そんなん、全く考えたことなかった。


まぁ、


万が一起きたとしても、


25歳にもなってるし、


好きなようにすればいいんじゃない?という感じでいた。




そこで予想外。


(まぁ、予想もしてないからほぼぶっつけ本番なんだけど)




オカンが、超ダメージで。




オトンを憎むわ、


どんどん痩せていくわ、


毎日泣いてるわ、


夜中に恐怖な感じで起こされるわ。




卑屈になって、


弱っていくオカンに、


「自殺しちゃうかもしれない」という不安が生まれてしまって、


アタシまで、


眠れない、超不安感、絶望感を抱く日々が3ヵ月続きました。




家で眠れない分、疲れがたまって、


限界の時は、仕事を休んで、


パチンコ屋さんの駐車場に車止めて寝たり、


病院行って、


胃カメラ&CTスキャンとかもう、


「何でこの超健康人なアタシがこんなに!」ってまで、


落ちました。




で!あ、そうそう。


カフェの話が来たのが、


その8月だったわけです。




バーテンダーになりたくて、


なりたいなりたいって言ってたら、


ナイスな物件を紹介していただき、


「!!。これは、夢のラジオカフェができるかも!」


というテンションで、即エンジンがかかったワケデス。




そっからもう、


家庭事情の波にふんがふんが言いながら、


年が明けたわけですよ。






冒頭にも言った通り、


年が明けたら、


いい感じに仕切り直しになるわけで、


こっから、超頑張ろうと思うわけですよ。




見てて下さいや!




全部オーライになるはずですや!






というわけで、


おみくじは、吉でした。




仕事運…新しいことに手を出すより、本来の仕事を守るべき。




う、うん!よし!笑


思いっきし新しい仕事しようとしてるけど、


今年もよろしくお願いします!




MAEKAWA







  1. 2009/01/01(木) 13:32:41|
  2. ごあいさつ/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<話題のあの店を徹底調査宣言。 | ホーム | こうしてクリスマスは過ぎてゆく。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/48-d1b5bc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
399位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

