面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有馬記念、夢の旅。

昨日のゴーズ閉店後↓
" HAPPY " goes around...

なにやら店内はお勉強ムード

みんな、何をそんなに真剣に見てんの?


$" HAPPY " goes around...
馬競馬新聞っす馬

そう、27日は、
競馬全然わかんない私たちも何となく聞いたことのある、
有馬記念です。

みんなでお遊びがてら、やってみよー!
ということで、競馬新聞を購入。

詳しい人がいなくて、
まずは競馬用語の検索から。笑

単勝→1位を当てる
複勝→選んだ馬が1?3着に入れば良い
枠連→枠内の馬が1着&2着になれば良い
馬連→1着と2着になる馬を当てる(順不同)
馬単→1着と2着になる馬を順位通りに当てる
ワイド→選んだ2頭の馬が1?3着に入れば良い。

こんなに種類があるんだね。

そして、
あくまでもお遊びなので、
掛け金は100円というルールを元に、
競馬場へ!


こちらマッシ先生の予想。
$" HAPPY " goes around...

これ、私↓
" HAPPY " goes around...
枠連では、ゴーズ(5と2)を選んでみたよ。

そしてこちらは、
エッグ&マイナの予想↓
" HAPPY " goes around...

その他、ペーパーが単勝8番
永井棟梁が枠連 3?8(誕生日の数字)、
おだしが枠連1?8を予想。


気になる結果は!!!?


1着 9番ドリームジャーニー
2着 2番ブエナビスタ
3着 6番エアシェディ

となりました。

となると?

ワイド9?2を買った、私。

払い戻し、320円。

わ、わーい。笑

ものすごく後の祭りだけど、
三連単の2?6?9だろ、1万8千円くらいもらえるのね。

いいな。

それにしても、
お遊びってことで、みんな100円で
大穴を狙いながら夢を買っているさなか、
1番人気の(ガッチガチと言うらしい)馬券を買って、
ちょっとの払い戻しを受け取った私。

ちっさい人間ですわ。笑

この様子がなんと、
jamの動画でも見れます。笑

全然ゴーズに関係ないんだけどね。
休日のゴーズスタッフの「ゆるさ」前回の動画です。

次はもっと勉強して、
ちゃんと夢を買うぞ!おー!


  1. 2009/12/27(日) 16:56:13|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<年末年始、休業日のお知らせ。 | ホーム | 景気、にゅうとう。>>

コメント

1 ■ちなみに

私、馬単でとりました。あまり荒れなかったけど、まあ良しとしましょう。それにしても、土曜日は、1千万馬券がでたようで、羨ましい限りですな。来年は、函館競馬の開催が復活するし、みんなで競馬場にGOひろみ!。
  1. 2009/12/27(日) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. ナイト #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/439-33e6fcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
2653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
253位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

