面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

函館元気化計画 スタート!

最近スタッフ間では、
「マジカルバナナ」が流行っています。

マジカルバナナとは、
一昔前のテレビ番組「マジカル頭脳パワー」でやっていた、
連想ゲームです。

マジカルバナナ、
バナナと言ったら黄色、黄色と言ったらレモン…。

普段、脳みその1?も使ってないスタッフ達は、
自由な連想が苦手。

ドラえもんといったらのび太君、のびた君と言ったら静香ちゃんて。。。
それ連想でも何でもないだろ。

そんな苦し紛れの末、
「おばあちゃんと言ったら、生きる」と連想したスタッフがいました。
最初は笑ったけど、
良く考えてみたら、深いね。


あ、MAEKAWAです。
最近肌が乾燥して化粧ノリ悪いです。

そんな元気のない私の肌とは裏腹に、
来週火曜日、12月1日(火)18:00?20:30

函館市地域交流まちづくりセンターにて、
「はこだて元気化計画」という
シンポジウムが開催されます。

テーマは、
まちを元気にする「はこだて発ビジネス」を考える


だそうです。

なんとそこに、
パネリストとして招待していただいちゃいちゃいましたドキドキ

$" HAPPY " goes around...-せっかい
市民農園で石灰なんて撒いてる場合じゃないね。


そのシンポジウムでは、
函館を元気にする色んな人の想いを聞けるチャンスですよ。
私のほかには、

クラッカーインクルーシブ友の会
島 信一朗さん

合格函館ベンチャー企画起業組合
大久保 彰之さん
(あれ、クボンヌ!)

クラッカー函館市地域交流まちづくりセンター
丸藤 競さん

合格はこだてもりあげ隊
恩田 泰久さん

ワンピースはこだて未来大学
鈴木 克也先生です。

パネルディスカッションをする前には、
NPO法人 森の生活 代表の 奈須 憲一郎氏による講演
「地域活性化とビジネスは両立するのか?」があります。
早く聴いてみたいです。

当日、私の口からは何が発信されるんでしょうか。
私もわかりません。笑

テーマに沿ってないとんちんかんな回答をしないように、
頭をフル回転させて参加したいと思います。


こちら、参加無料なので、
興味のある方は、NPO法人 ビズカフェにお問い合わせ下さい。
011?700?5000
  1. 2009/11/25(水) 21:47:03|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<いるみねいしょん | ホーム | 勤労感謝の日。>>

コメント

1 ■お疲れ様です

それは、凄いこと責任重大ですね。少しでも、本当に函館には元気が必要だと改めて思います。
  1. 2009/11/25(水) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. ナイト #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/409-60ca3c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
3215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
296位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

