面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャックオーランタン!

昨日は、ハロウィンウィーク、
第1日目でした。

うちのスタッフ「ガチャ」。
聴くところによると、大のハロウィン好き。
(珍しいね)

私達は普通にかぼちゃメニューを提供し、
仮装も帽子くらいでいいよねーなんて言ってたら、

店内のハロウィン装飾品を、
たーくさん調達してくれた!!(感涙)
しかも、メガ・ドンキーで!!

みなさん、
ゴーズにはるハロウィンのロウソク、
電球、玄関に貼ってあるシールなどは、
すべてハロウィン担当、ガチャのセンスです。
是非、来た際にはお褒めの言葉を彼女にヨロシク。

まずは、初日スタッフの仮装ぶり↓
$" HAPPY " goes around...

おだし、自分の顔の上にさらに自分の顔がついてる。(笑)
私、黒子?
がちゃは、超おに似合い!場所です。
あとから来たオキクは、ご存知、ゴスロリ風ポワっとスカートでした!!

そして、のっぺは、かわいーブタさんがかぼちゃの中に入っているオブジェを♪
こちらのお客様達は、なんと!
$" HAPPY " goes around...

マジなコスプレをしてきてくれましたー!!
一瞬、うちの店が「ハートロックバナナ」かと錯覚したよ。

$" HAPPY " goes around...
こちら、函大生、
ただいま卒論から現実逃避中のマイナ。

ゴーズのホコリ取り棒を振り回して魔法をかけています。

$" HAPPY " goes around...
その、おちゃめ魔女マイナ、
ゴーズのかぼちゃを綺麗にくりぬいてくれました!
ジャック・オー・ランタン!!
素晴らしい出来です。


そもそも、ハロウィンてなんだ?
ウィキで調べたところによりますと、
ケルト人による収穫感謝祭の一環だそうです。

31日には、お化けとか魔女が出てくると言われていて、
その魔除けに、
かぼちゃをくりぬいたお化けとか、焚火をたいたりとかしたんだって。

ゴーズの目の前もお墓だし、
31日には、色んな人(?)が来るかもねー!
なんつって。


いやーそれにしても、
ハロウィンウィーク限定メニューが大人気!!

かぼちゃのグラタンナイフとフォーク800円

かぼちゃのスープコーヒー400円

かぼちゃのプリンケーキ400円

かぼちゃのクッキーチョコレート300円

特にグラタンが好評だね。
だって、美味しいもんね。
獲れたてのかぼちゃで全て手作り!
みなさん、是非ご賞味を
  1. 2009/10/27(火) 12:21:01|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<聖☆おにいさん 4巻 | ホーム | ビジョンヨガ、開催しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/387-8d858a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
396位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

