面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RPG、ドラクエ9だって。

みなさん、
RPGは好きですか?

私は、
ちょっとずつ減っていく数字を見ながら、
戦略とかなんとかでチマチマ闘うのが苦手なので、
やったことありません。

好きなゲームはマリオと、
ボンバーマンと、ストリートファイター。
どうも、MAEKAWAです。

ちなみに、
マリオカートはピーチ姫、
ストリートファイターはブランカかチュンリー。


昼下がり、
ズーミーと駐車場で秋を感じていると、

学校休みのお隣りハヤーティーが、
今ゴーズでも流行りつつある「DS」を持ってきました。

「やってみる?」って言われた私。

オープニング時点で、
要領の悪さにヤキモキしたのか、
結局ハヤーティーがやることに。

” HAPPY ” goes around...-ハヤティー

なんか色々専門用語的なものを言ってたけど、
私さっぱりわからず。
ゲーマーのズーミーは、やりたそうでした。

” HAPPY ” goes around...-DS

古典的なゲームに慣れっこの私。
先日、2階事務所でおだしが
プレーステーション2の「ウィニングイレブン」をやっていた時の話。

あ?、テレビでサッカー観戦してんだな?と思い、
「どっちのチーム応援してんの?」と聞いたら、

「フランス」って答えて来てさ。

中国とフランスの試合みて、
フランス応援してるなんてお前は西洋かぶれか!とか思ってさ。

そして、
おだしの手元をよーくよく見たら…


ゲームだった!!

今のゲームって、
本当にリアルでびっくりした。

恐るべし、科学の進歩。

そのうち飛び出てくんじゃないのか。
画面から。


飛び出るといえば、
今日は延期に延期を重ねた「漁火まつり花火大会

ゴーズからも見えたー!

” HAPPY ” goes around...-花火

あ?これでもう函館の夏が終わるわねー。

シンミリ?。


アタシも新しいDSソフト買おうかな。

支離滅裂な内容でゴメンネ!
  1. 2009/08/29(土) 21:09:55|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<森の想?もりのキモチ? | ホーム | FMいるかでCM出しませんか?>>

コメント

1 ■残業してました

でも、音は聞こえてましたよ。僕は、パズルゲームが得意かな?。ただ、最近忙しくてやってませんが、あっちなみに、スーパーファミコンね。
  1. 2009/08/29(土) 22:14:11 |
  2. URL |
  3. ワシントン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■花火が綺麗…

 漁り火祭りの花火大会は無事に行われたのですね(^-^) それで、ドラクエ9はワタシ、もうすぐ終わりそうだけど、ボスで詰まってます…(@_@;) あぁ、早くクリアしたいですぅ。
  1. 2009/08/30(日) 08:19:20 |
  2. URL |
  3. アレス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/327-95782049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
3448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
317位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

