面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BUNBUNの番です。

こんばんわチョキ








お久しぶりの登場。





BUNBUNでやんす。








先週の金曜日から。





昨日まで。





ななんと一週間も北海道に行っておりました。








しっかし。




北海道さみー!!






僕の圧倒的な皮下脂肪をもっても。




如何ともし難いこの寒さ。






困ったもんです。笑








さて。




若干やられ気味のMAEKAWAが。




前回の日記で申しておりました通り。




goes around cafe




いい感じですよー!!








とりあえず。




色々整理いたしますと。






goes around cafeは。




?地域と若者を繋ぐ場所


?若者の可能性を拡げ支援をする場所


?若者のあらゆる「キッカケ」になる場所




そんなカフェです。






なんか。




難しいこと言ってますが。






・行きやすくて


・楽しくて


・ホッと出来る場所






そんなもんが僕らのやりたいカフェなんです。








そもそも、なんでそんなことしたいのかって。




そんな場所、学生時代にあったら良かったでしょ?ってことです。




それが地域活性に繋がっていくのです。






ん??




ちょっとワケ分からんですよね。笑








それでは。




少し大きな話をしますね。








僕は本来、函館市とはまったく縁もゆかりも御座いません。




まったくの部外者なんですね。






その僕が函館市を外から見て思うことは。




「なんて資源のある地域なんだー!」って事です。






函館に住んでる方の多くが。




「函館なんて何も無い」って言います。






んでも僕から見たら「宝の山」です。






観光だけじゃないですよ。




飲食・農業・漁業・加工品・教育・・・。






あらゆる側面でまだまだ「これから!」って感じの街で。




メチャクチャ可能性に秘めています。




要するに。




あらゆる「マーケット」が未成熟なんです。






そんな行政区なかなか無いです。






だからこそ、今シンドイのかもしれない。




でも、それだからこそ「やりよう」があるのです。








でも何をするにも大切なことは。




「目の前の人を大切にする」って事です。






いかなる時でもその本質は変わりません。






でも、自分と向き合えてない人は。




目の前の人にも向き合えないのです。








自分に向き合って。




相手に向き合って。




家族に向き合って。






そして初めて。






地域に向き合って。




函館市に向き合って。




北海道に向き合って。




日本に向き合うのです。








でも。




一人で向き合うのって怖いですよね。




不安ですよね。






だからミンナで向き合えばいい。




嫌になったら笑って。




トコトン向き合いたいのなら付き合うから。








そんな場所になりたいのです。






だからgoes around cafeでは。




・イベント


・セミナー


・個人セッション


・交流会




などなど。




色んな方法でミンナとの繋がりを作って。




キッカケを作っていきます。








「なんでも出来る」って。




全ての若者に思ってもらいたいっす。








ってな感じで。




ウワってくらい面倒な文章でゴメンナサイ。笑




MAEKAWAもさぞかし驚くことでしょう。








ただ、僕ら「想い」」がスンゲー強いのです。




それだけメンドウなヤツラです。笑








とにもかくにも。




今後は僕もチョクチョク登場しては。




メンドウな文章を書いていきます。笑






お付き合いくださいね。笑




そしてご意見とかもくださいね。








ではでは。




おやすみなさい☆

スポンサーサイト
  1. 2008/11/21(金) 20:25:25|
  2. 想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<これまでの流れ | ホーム | ようやく進むぞ親睦会>>

コメント

1 ■無題

楽しみにしてます^^
  1. 2008/11/22(土) 18:06:10 |
  2. URL |
  3. しもしも #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/30-e19126c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
317位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

