面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縁日後の宴。

雨だし。
ジメジメ。
洗濯もの、乾くかなぁ。。

MAEKAWAです。

昨日の縁日、お子さん連れのお客様でニギニギ賑わっちゃいまして。
スタッフも、心底楽しんじゃいまして。

しかもツイテル!と思ったのは天気ですよ。
一昨日も雨、今日も雨。

昨日は晴れ!

1日でも遅れていたらと考えると怖いね。

これも晴れオンナの私&晴れ男のBUNが本領発揮したからか?!

という本番だったのですが、
やりましたよ、

打ち上げ@つしま

つしまって、ユニークショップつしまじゃないよ。
湯の川の旧居酒屋ココにできた、新しい居酒屋。

お客さんのあゆみがバイトしている処です。

お店の後始末をざっとして遅れてった私とおだし。
おだしに用意されていた席は社長席

そもそも彼は当日、
スタッフ9時出勤というスケジュールに完全寝坊遅刻。

バーモントやジャンプが寝ないででも9時に来てくれたというのに、
正規スタッフが遅れてどうするんだ!!!

ということで代表MAEKAWA、おだしをマジで一喝するという事件がありました。

今回の社長席はそのバツだったみたい。

” HAPPY ” goes around...-代表?挨拶

代表の替わりに挨拶をする遅刻人。
「え?本日は?、みなさん本当にお疲れ様でした?、
え?、そして?、遅刻の件なんですが?、
本当は、8時半に起きてたんですが?、知らないうちに寝てしまって?、
そのあとみきじから電話があって?、モーニングコールだと思って?
おはよう♪って元気にでたら、おはよーじゃねーよ!と切れられました?。」


それを聞いている間のみんなの反応↓
” HAPPY ” goes around...-苦笑

それただの寝坊じゃねーかよ!!って失笑してます。

とまぁこんなみんなの冷ややかな反応は序章に過ぎませんでした。

男子メンバー、おだしを完全ロックオンメラメラ
” HAPPY ” goes around...-実際飲んでないですよね
「実際、おだしさん全然飲めないくせに
勝負ふっかけて来るんだよな?ズーミー。」



「バカヤロウ。そんなことねーし!」
” HAPPY ” goes around...-飲むおだし

※ちょっと心配しながら見守るケンケンと、
みきじさ?ん大丈夫っすかね?って顔でカメラに目を向けるズーミーに注目。笑


あ?あ。
大丈夫なんだろうかね。

その他のエリアに目を向けてみると、

” HAPPY ” goes around...-ガチャ

ショッカー、ジャンプ、ペーパーにむちゃぶりシャワーを受けるガチャ。
それに大爆笑のヤング。

” HAPPY ” goes around...-平和主義

と思ったらこっちは何やらまったり。
え?何の会話で盛り上がってんの?

「雑貨屋さんとーくドキドキ

笑。
喫茶店で話せよ


つづいてはいつものあのブロガー、
まっし先生。

あれ、まっし先生顔が真っ赤だけどそんなに飲ん…

ちゅ?????????????キスマーク
” HAPPY ” goes around...-キスの嵐

そういえば、
さきちゃんが席に戻ってないけれど、
どこにいったのかな?

まぁ、いいか。

” HAPPY ” goes around...-ぶんりさ

あれ、ちょっと?BUNBUN?
なにリサとまったりしてんのさ??。

向かい側のイッキバカ集団に絡まれないように避難中


そんな向かい側はどうなってるかってーと、

「ひろきさん、わかりました。
二人で飲みましょ。男見せましょ!」


” HAPPY ” goes around...-飲むバカふたり

” HAPPY ” goes around...-ケンケン飲んだ

飲み終わるケンケンと、
全然減らないおだしのビール。

「全然飲んでないじゃないですか?!」怒るけんけん。

すると…

おだしのビール瓶を奪い取り飲み始めたのは…


” HAPPY ” goes around...-じゃんぷ笑
ジャンプでした。
このおだしの「悪いねぇ?♪」っていう苦笑いがおもしろすぎる。


実はジャンプ、
この時すでに同じ行為を3回くらいやったあと。


あ?あ、大丈夫なのかよみんな?。

え!!
ちょ、ちょまって。
縁日後とは言え、今さら現れちゃった?お盆だから?!
これが見えるのは私だけ???



” HAPPY ” goes around...-座敷わらし
座敷わらしがいる…


まぁ、無邪気な心を持った子供には見えるっていうし、
アタシもまだまだキラキラ輝くきれいな心を持っているってことよね。
うんうん。

って、あれ?
座敷わらしが挟まってる!


” HAPPY ” goes around...-さきんぼ
座敷わらしじゃなく、酔っぱらいさきちゃんか


なんてやってるうちに、宴もたけなわ。
最後のシメをして、帰ろうかと思いきや、


あぁ。。。
また始まっちゃった。。。


「最後なんだからかっこよく決めましょうよ!!」
「ぶんぶんさんも飲んでくださいよ!!」
「男見せましょうよ!!」

いやいやいや、
もう別にあんたたちの男なんて見たって惚れねーよ!
と思いながらもしばし観覧。

「じゃ、最後のお酒みんなで飲み干しましょー!カンパーイ」

” HAPPY ” goes around...-かんぱい

” HAPPY ” goes around...-ごくごく
(もうこの時点でフレームアウトしているおだし)

” HAPPY ” goes around...-飲み干した
勝ち誇るワカモノとヤング。

それでも、やっぱり(当然ながら)飲めなかった、おだし。
しゃーない、ここは代表のアタシが飲んでやるしかないぜー!!
ビールがみるみると減っていくと同時に男のプライドが潰れて行くのを恐れたおだしは、
即座にグラスを取り戻す。

でも、飲めない…


” HAPPY ” goes around...-俺にかせよ!
「俺に貸してくださいよ!!」
” HAPPY ” goes around...-飲むよっぱらい
飲むテリーマン。

すると今度は、
「俺にかせよー!」
” HAPPY ” goes around...-ヤングマン
飲むヤングマン(31歳

もう、おだし、完全試合放棄。


” HAPPY ” goes around...-勝利の握手
勝利と絆の握手を交わす際

” HAPPY ” goes around...-ぺっ
ぺっ!!とバーモントにツバをかけられる始末。


こんなんじゃ、もう兄貴と呼んでもらえない!
そう思ったのか、近くにあったビンビール(中身はほとんどカラ)を持ち出し、
” HAPPY ” goes around...-最後のいっき
一気に飲み干した。
(推定残量100ml)

” HAPPY ” goes around...-壊れた
よく頑張った!よく頑張りました!!
感動の?仲直り。

そして最後は…

” HAPPY ” goes around...-抱き合う親友
中学からの親友に抱きしめられ、

終了。



はーい、やっと終わった?。
みんな忘れ物ないか?。
なんとかメンバーをはけさせる私。

でも、帰れないふたりがいます。
「私たち、お残し片づけ隊!」

料理片づけ担当↓
” HAPPY ” goes around...-食べるテリーマン
バーモント。


アルコール片づけ担当↓
” HAPPY ” goes around...-わたし
MAEKAWA

やっぱり出してもらった料理と、
頼んだお酒はすべて胃袋に納めて帰りたいじゃない?
無事にたいらげました。

こうして無事に、
健全に打ち上げが終わり、縁日が終了しました。



みなさん、
お酒はおいしく飲みましょう。



スポンサーサイト
  1. 2009/07/13(月) 18:02:00|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大門祭に向けて。 | ホーム | daiana&#39;s cafe>>

コメント

1 ■打ち上げ、すごいですね……(;^_^A

 昨日はgoesスタッフの皆様、縁日お疲れさまでした。わたしも行きましたが、あのイイ感じにゆるくて、ハッピーな小さなお祭りは、ずっとあそこにいたいと思わせるものがありましたね(^^)。とても楽しかったので、また機会がありましたら、何かやって欲しいです…って、18日、大門祭がありましたね。その日も晴れればいいね。
  1. 2009/07/13(月) 18:29:45 |
  2. URL |
  3. 卯月みなと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■お疲れ様

打ち上げ職場の近くだったのですね。次回は、ワイワイ飲みたいですね。
  1. 2009/07/14(火) 13:18:23 |
  2. URL |
  3. marine0e(亜海) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/248-b1558646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
399位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

