面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちのスタッフになってください。

MAEKAWAです。

今日はオフですが七夕ということでなんとなく事務所にいます。

というか、
ついに猫ちゃんに出会ってしまいました。

海岸通り沿いのサンクスの前にちょこんと座る猫。

人懐っこそうに近寄ってくるくせに触ると何となく素通りする。
なんというツンデレ!!

成猫だったんだけど、
なんか、ものっすごく飼いたい衝動に。

お店のオーナーさんに話を聞くとやはり野良猫だそうで、
割と即決で事務所に連れて帰ることに。

カフェまでの道中、
窓の外見ながらニャーニャーないてる猫さま。

こっちもちょっと不安。

やっぱり事務所に着いてからもずーっと鳴いてて、
さすがに冷静になって考えてみた。

この猫は、
別に保健所に行ってしまうわけでもなく、
サンクスの前でも十分自由に幸せに生きてられる。

なのに、
こっちの方が幸せだ!って勝手に思って連れてくるのは、
猫にとってかなり余計なお世話なんじゃないだろうか!!


気づきました。

野良猫とか捨て猫に対して、
幸せにしてあげるなんて偉そうなこと思ってた自分。

違う、この感情は違う!!

ニャーニャー鳴いてる猫。
一旦家に戻って、事務所に帰ってきたら、
元のサンクスに返してあげよう。

そう思って、家に帰り、戻ってきたら…

” HAPPY ” goes around...-くつろぐアイツ

えーーーーーー
くつろいでるしーーーーー


大丈夫なのかよー。
もっとなんか、こうドラマティックな感じに窓の外見て鳴いてるとかさー。

全然ないてないし。

「あ、自分もう慣れましたんで。」的な?

もう、決めた。

「飼ってあげる。」ではなく、

「一緒に暮らしてください。てかスタッフになって下さい。」ですよ。


とりあえずシャンプーしてあげて、
一緒にいるけど、なんとなく
一緒にいてくれるオーラを出していたので、
今日からゴーズスタッフメンバーです。



名前は・・・・・・

” HAPPY ” goes around...-サンクス




「サンクス!」





安易…


  1. 2009/07/07(火) 17:30:14|
  2. サンクス日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<七夕祭りはお菓子をもらう日 | ホーム | 天の川に、願い事?>>

コメント

1 ■あらら

なんて、幸せなお名前、相当、そちらが気に入ったように、見えますが、きっと居心地いいのでしょう。これからもネコ様と仲良くね。さて、今日は七夕なんですね。私は、一人寂しく仕事してます。
  1. 2009/07/07(火) 20:12:04 |
  2. URL |
  3. 卯月みなと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/232-77c10c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
317位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

