面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャンニャンレスキュー@GAC

ようやく函館にも夏が来たって感じで。

30分ジョグも順調。
しかしまだまだマイナス5キロには程遠いMAEKAWAです。

昨日のオフは、
最近エスニックに目覚めたおだしとお店の備品の買い出しに行きました。


いや、行ったハズでした。


カウンターに水槽を置きたい!と思っていた私。
ホーマックの熱帯魚コーナーをうろうろしたあと、
何気なくペットコーナーへ。

いやー、いつ見ても子犬&子猫はカワイイ。

癒しですなぁ。


そこで出会った一匹の仔猫。
正式名称忘れたけど、背中のガラが豹みたいな。

おだし&MAEKAWA、ひとめぼれ。

GACでかわいがれている姿が一気に頭の中を駆け巡る…。


MAEKAWA「おだし、うちの店で、猫飼うか。」

おだし「代表が言うんなら、飼おう!!」

隣で瞳を輝かせるおだし。


とりあえず冷静になろうと、ニトリでカフェの食器を購入。

しかし、興奮さめやまず、本通りのサンワドーへ。


そこでもまた出会ってしまった…

「ベンガル」という猫種の女の子。
ケージから手を伸ばしたり、砂箱の間に挟まったり、
超、おてんば娘。

しばし観覧してから気づく。


もし飼うんなら、トトロブッダ様(ブンブン)の了解を取らないと!!

でも、もし断られたら…。


あ!そうだ!
写メールで訴える作戦はどうだろうか!!


そうひらめいて、すぐさまカメラを構える私。
でも、このおてんば娘のベストショット、撮れるだろうか。


と思ったら!!

” HAPPY ” goes around...-ハッピー

ピタっとお座り。
カメラ目線を決めてくれた!


はい、運命。


即座にメールを送る私。


するとその横で、
もう一匹アピってくる仔猫が。

” HAPPY ” goes around...-チンチラ
ボクにもかまってよぉ???。


もう、なんてラブリー。


その後、BUNBUNからの返信で、
OKが出ました。
てか、彼もかなり乗り気。

ヨカッター。



まぁでもうちはペットOKカフェバーではないので、
事務所と私の家(?)で飼うであろうと思われます。フフフ。



でも、待てよ?


函館市内では、
捨て犬、捨て猫、仔猫達が毎日のように保護されています。

前の仕事してた時も、
ワンニャンレスキューでの譲渡会が定期的に開催されてたっけ。


そんな仔猫ちゃんを救ったほうがいいじゃないか!!


ということで早速連絡。

どうやら、仔猫ちゃんたちが沢山保護されているみたい。


GACも、ワンニャンレスキューの方のお力になりたい。

近々見に行く予定です。

運命の猫ちゃんに出会う日も、
そう遠くはないかも♪
  1. 2009/06/29(月) 14:41:44|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新ブランド、登場の予感? | ホーム | ティーショップ夕日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/206-1db17f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
5396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
483位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

