面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別府30℃アツイMAEKAWA

MAEKAWA@別府!

あづい。
あづいよ?


函館に分けてあげたいこの暑さ。


別府は数日前から梅雨入りしたらしんだけど、
全然雨降らないよ?むしろ晴れ。

帽子買っちゃったもんね。


さて、ゴーズでは私がいない間もじゃんじゃか楽しそうでなにより。
ジェラシーだわー。

しかもチョースケイカとかアタシも食べたかったし!!

でも、こっちだって負けてないもんね。


なんつったって、
荷物受け取り場から、

” HAPPY ” goes around...-うに

ウニ流れて来たもんね。


は?
なぜウニ?!

大分の名産でもなんでもねーし。
せめて関サバとか関アジとかでしょ。

皿には
「Welcome to Oita」て。笑

そして乗客はなぜにここまで無関心!?
普通驚くでしょ!
普通写メ撮るでしょ!!




そして、
2年ぶりに到着した「別府駅」

” HAPPY ” goes around...-じいさん

でっかいじーちゃんの銅像が建てられてました。

なんか、
襲われそう…。


あ!!このままだとただの旅行日記になってしまう!
シゴトの話、シゴトの話あせる

ちゃんとしてますよ。

別府にできたコミュニティカフェ
まちなかカフェに行って参りました。
” HAPPY ” goes around...-まちなかカフェ

商店街の延長上にあるお店。
「大分大学」の人達が立ち上げたんだって。

店内は明るい雰囲気です。

別府も高齢化が進んでいて、
ここのコンセプトは「高齢者と地域がつながる場所」

いつも家に閉じこもりがちだった高齢者の方が、
ふらーっとお店に立ち寄って、
スタッフの人と会話したりするみたい。

” HAPPY ” goes around...-手芸

そんなおじーちゃんおばーちゃんが得意なもので行う
ワークショップなんかもあって。

これは、古布で作った手芸。
めっちゃかわいいでしょ!!!!

こういったワークショップで作られた作品の展示なんかもあったよ♪

やっぱり、コミュニティカフェってのは、
地域との繋がり方なのね。

ここのカフェでは色んな団体さんとのコラボとか、
市とのコラボとか、
まぁ、立ち上げが大学で、支援は市とか商工会だから、
すんなりと開催できるところがうらやましかったけど、
本当に参考になる空間でした。

お話伺ったスタッフの和田さんも、
「自分の前でおじいちゃんやおばあちゃんと、若い世代の方が
繋がって行く光景を見るのが幸せ」っておっしゃってた。

わかりますその感じ!!

いつか、まちなかカフェ×ゴーズのコラボがしたいな♪

” HAPPY ” goes around...-二人で

そして、その後は商店街の方々に、
「学生とのつながりってありますか?」の質問まわり

これ話すと長くなるのでまた後ほどね。

その後は、ちょろっと時間が空いちゃって。

私…


髪、切っちゃいました。


” HAPPY ” goes around...-サンパツ
内緒だよ?

大学時代に通っていた美容室
STAFF Neutral
ここ、別府駅のすぐそばにあるわけ。
ほんで、
フラーっと寄ったら店長時間あるみたいだし。

切った。
痛んでる所をとことん切り落とし、
さっぱりスッキリです。

その後はまたお仕事だよ!!
別府のカフェバー、偵察。ニヒヒ。
一人でウロウロしました。


はい、どんどんはしょって書きましょう。

今朝は泊まってたゲストハウスに近い
「竹瓦温泉」に行った。



別府のいいところって、入浴料が安いとこだよ!

100円だし。

” HAPPY ” goes around...-温泉

ほらどうよこのレトロな外観。
見た目からして癒されマックス。

” HAPPY ” goes around...-女風呂

誰もいないし、女風呂大公開!!
みてよこの風呂しかない感じ。
蛇口もないから。
椅子と、風呂桶しかない。
でも、そこがまたいいー!!


あっつ!!
この温度はあっついべ。

気持ちいいけど。


スッキリサッパリしつつ、
商店街を歩いていたら、
「天狗」発見。

” HAPPY ” goes around...-天狗

ん?恋みくじ?

引くしかないっしょ。

” HAPPY ” goes around...-中吉

中吉。
縁談 今年中に良縁がありますてキター!!!!

天狗を信じます。


あー長くなったー。

本当はこのあとスコッチさんと会って、
色々して(お仕事だよ)今に至るんですけど、
それはまた別記事で紹介します。

さて、
これからまた頑張るよー!
  1. 2009/06/13(土) 17:58:13|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<等価交換 | ホーム | うちのタマ知りませんか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/174-dd2e97d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
399位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

