面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代表@吉祥寺→渋谷

26リットル入るリュックを背負い都会を歩くチビ、
どうも、MAEKAWAです。

本日は、
私がHAWAIIで出会ったカリスマのアキさんに、
2年ぶりに会いました。

アキさんは、
飲食店で働いていた経験があって、
なにかカフェ運営のヒントになるかも!と思いまして。

二人で行く先は、やはりカフェか?と思いきや…。


ラーメン屋
チャララーララ、チャラララララー。
” HAPPY ” goes around...-アキさん

蒙古タンメン中本 吉祥寺店です。

なにやらアキさんがハマっているらしくてですね、
私も蒙古タンメン(つけ麺バージョン)をオーダー。

” HAPPY ” goes around...-蒙古タンメン
ってか辛そうじゃん!!

アキさん曰く「水飲んだら辛さが増すよ」っつことで、
最初は水を飲むのを我慢して食べていました。

が…

無意識のうちに飲んでた、水。

そっからもう戦い。
辛い!けど、美味しい!
美味しいけど、辛い!

生まれて初めて辛いもの食べて涙出た。

しかし、ニンニク大好きなMAEKAWAとしては、
香りからして合格。
goesでも出そうか。激辛メニュー。

関東に行った際には是非お試しあれ。



はい、続いてはカフェです。
こちらも吉祥寺にあるカフェ。
珈琲茶房 花仙堂
” HAPPY ” goes around...-花仙堂

蒙古タンメンの満腹感と辛さを和らげてくれたのは、
こちらのオリジナルソフトクリーム「珈琲ソフト」です。
コーヒーとセットで確か1,000円くらい。
” HAPPY ” goes around...-ソフト

どうですかこの洒落乙な感じ
ソフトクリームの上にコーヒーパウダー的なものが振りかけられています。

昔、会社の先輩が
「ソフトクリームは人を幸せにするねラブラブ」なんて言ってましたら、
まったくその通り。

閉店ギリギリまで寛いでしまいましたとさ。


そして、
アキさんからも沢山良きアドバイスをもらった!
てか夏に函館来てくれるかもしれないYO♪




そして、
只今深夜1時33分。
MAEKAWA@渋谷
メディアカフェ ポパイですよ。

遊んでんじゃねーよって?

いやいやいや、
ここも立派な「カフェ」ですから。
偵察ですよ偵察。

まさかネカフェ宿泊を私も体験するとは!!笑
今回は夕方東京着っつーことであんまり移動する時間もなく、
宿探しをしなかったのでありますよー。

9時間パックで1800円て安っ!
そらネット難民なんてのも出現するわけですよ。

普段、漫画は読まない私。
せっかくだから読もうと思って探したけど、
どうしても「スラムダンク」に目がいく。

スラムダンクなんて何回も読んでんだから、
なんか違うものをと思ったけど、
結局、読みたい漫画が見つからず、
女性ファッション誌2冊を手に戻ってきちゃいました。

部屋タイプはもちろん、
「マッサージチェア」

これで今日の疲れを癒して、
明日の大分県入りに備えますか!!

あ?
大分…
空港から市街まで遠いんだよな?。
それだけがちょっと憂鬱。

でも、がんばります。

カフェのスタッフ?!
私がいなくても、
ブログ、書いてほしいなーなんてねー!!

ではまた明日。
  1. 2009/06/12(金) 01:10:04|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イカ引き寄せた! | ホーム | MAEKAWA@TOKIOぉ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/169-634ad939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
317位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

