面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴーズ畑、大作業。

どーも、
忙しいフリをやめ、遊び人と化したMAEKAWAです。

昨晩(というか今朝)は、バーテンおだしと、
ジーフーの家にアポなしで突入し、
見事スーパーマリオブラザーズを全クリして帰宅。

アフターファイブというよりも、
goes スタッフにとってのアフターファイブは、

星空アフターミッドナイト星空です。
俗に言う、夜型人間てやつでしょうか。
仕事の終わりに遊ぶといえば、午前1時?が当たり前です。
帰って寝なさいってな♪
(なんかジーフーに影響されて絵文字をたくさん使いたくなる。)

そんな朝までマリオの明け、
今日はMAEKAWA完全オフです。

オフとは言えども、
本日のメインはただひとつ。

畑仕事だよ。

苗を買っては一人でちょろちょろ作業をして、
でも、カフェもあるからなかなか作業がはかどらない…。

そんな日々を送っていたんだけど、今日は違うよ。

” HAPPY ” goes around...-ゴバタケズ
ジャジャーン!!
ゴバタケレンジャーズ!

決まってるでしょ?このポーズ。
畑仕事には欠かせない、ジョウロをかまえる棟梁&まっし。

ニンジンの種をかざす、クボンヌ。
おニューのしゃべるでセクシーに決める私。

実はこのショットを撮る時に、早くも笑いの神、降臨

” HAPPY ” goes around...-永井、濡れ前

ジョウロを持って撮影しようと意気込む永井でしたが。

” HAPPY ” goes around...-永井、濡れ後

そのジョウロに水が入ってるのを浮かれて忘れる彼女。
「ゴーストバスターズ♪」とか言いながらポーズ決めた瞬間、

ジョバジョバー!!つて水が太ももにかかりました。

さーて!
植えるぞ植えるぞー!!

” HAPPY ” goes around...-これなんだっけ。

意気込むMAEKAWA、苗ポットを次々と出しながら、
ちょっとした問題に気づく。


あの、えと…、


これ、何の苗だっけ…。

これは?とうがらし?
ピーマン?
いや、とうがらしか?
でもピーマンぽい。

いい年こいた社会人4人がふれあい農園で悩んでいると、

ベテランのおじさんが、
「それはー、とうがらし。そっちはー、ピーマン。」と、
ジェントルに教えてくれました!

さすがゴーズスタッフ。
お店の外でも地域とのコミュニケイションはできるのです。

ありがとうおじさん。

” HAPPY ” goes around...-マルチング

さてさて、ひとりでできないコトをやろうということで、
ピーマンを植える土の「温度調整」をする、
「マルチ」というものを張りました。

マルチ(ビニール)を張ると、ホワーンと感じる土の温かさ。

あぁ?、地球は生きているぅ?ドキドキ

上を見上げると、飛行機が飛行機

飛行機…。
あ!ジーフーは、そういえば
今日あさ7時にTOKIOに旅立ちました。

” HAPPY ” goes around...-ましろせんせとざっそ
そんな飛行機を見つめながら、
雑草を黙々と抜くまっし先生。

「これは?ヒゲ根。これは?主根、そっこん、根毛。」
さすが先生。無心で雑草を抜く間も、
つぶやく言葉は授業並みです。

” HAPPY ” goes around...-水巻

今日は、きゅうり、ピーマン、とうがらし、
バジル、しそ、ニンジン、水菜、ひまわりを植えました。

「タネ」から植える、バジル、人参、しそ、水菜。
クボンヌも、永井も、こんなに小さい種なの!?!?って驚いてた。

そうなんだよ。
そこがこの畑の神秘。

こらからぐんぐん育ってくるよ。

” HAPPY ” goes around...-笑う
畑で談笑する女子3人。
「どちらの学校ですか?」なんて話しかけられちゃった。

あ、


いえ、


むしろ・・・・



アラサーですドキドキ


というわけで、
みんなのお陰で今日は、
無事に移植が完成しました!
  1. 2009/06/02(火) 20:49:12|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<cafeノート | ホーム | アフターファイブ>>

コメント

1 ■goes畑で収穫した野菜は…

 きっと、カフェメニューなどで使うのでしょうね。楽しみに待っています。それと、週末にまた、行くかもしれませんので、よろしく。
  1. 2009/06/02(火) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. 卯月みなと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/158-5910de95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
3475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
310位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

