面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作ってあげたい彼ごはん。

という本が売れているらしい。

彼ごはんとは、
「彼に作ってあげたいご飯」だそうで。

肉じゃがとか、
ハンバーグとか、
ビーフシチューとかなんだとさ。

ばっきゃろう!
彼ごはんといったら、

チリコンカンだろが!!

ども、MAEKAWAです。

というわけで、
本日も無事に営業が終了致しました。

沢山の出会いに感謝感激左腕以前内出血恐怖。

さて、
昨日のこの時間もこうやって、
家のパソコンでポチポチブログを書いていたんですが、
なんと、強制終了がかかりまして。

今日もその恐怖にビクビクしながらも、
綴っているわけでございます。


あ、アキバ系がご来店だ。
” HAPPY ” goes around...-アキバ

あ、なんだBUNBUNか。

今日はカフェ時間から、
学生とかお母さんとか、農業の方とか、
知内からチータンとか、
非常にシゲキある日でした。

やっぱりココの空間は、
初対面でも超スムーズに交流できる空間!

これ、マジ不思議。

だって、
コンセプト的に、ワカモノと地域を繋げるってうたってるけど、
特になんの仕掛けをしているわけでもないのに。

ひとつの席で、
楽しげに談笑する函大生と主婦のかた。

カウンターで仕事について語る、
大学生と社会人。

勝手に繋がってる。笑

繋げる役目と思っていた私とBUN,
必要なくね???みたいな。

でも、本当にそういう空間を望んでいたのです。

そしてBarタイムでは、また贈りもの。

厚沢部に家業の手伝いに行ったのっぺが、

” HAPPY ” goes around...-方連そう

莫大なる量の、
ほうれん草を持ってきてくれました。

しかも、超新鮮。獲れたて。

今日はお客さんに、
ほうれん草ツナマヨ和えにしておすそわけ。

のっぺ、あざーす!


そして今日はこの男、
” HAPPY ” goes around...-バーモント

バーモントが、
トモダチを連れて、飲み放題コース(3500円で3時間ノミホ+料理)

バーモントとは、
先日のブログにもあるように、
函大生で、ひとめ見た時から、
バーモントカレーのCMに出てきそうだなーと思ったので、
バーモントと名づけました。

ほとんど毎日来ているケンケンもノミホに加わり、
メニューのアルコールを、上から順番に飲んでいる様子。

残念ながら、私は終始キッチンにこもっていたので、
音声だけで楽しんでたんだけど、

んまぁ?楽しそうなのよ。

男子2人、女子1人っていう3人で飲んでいたんだけど、
「ひろきさん(おだしの本名)、この3人の中で誰が1番好きっすか?!」って
質問しだすケンケン。

「わっかんねーよ!」って普通に回答するおだし。

「実際好きだから。」とか、
告白してみたり、
「お前はぶっちゃけトモダチとしか見れない。」とか、

マジ適当なやりとり。

しまいには、豆腐お好み焼きを他2人に食べられて、
自分の食べる分がなくなっていじけるバーモント。

なんか、
ほんとにこっちまで楽しい時間だったー。

やっぱり、
学生てか、こういうノリが大好きです。

元気もらいます。


今日は午前中のクール宅急便から始まり、
本当に幸せいっぱいの1日でした。

” HAPPY ” goes around...-集合
(撮影、トトロブッダ様)


本当に、ありがとう♪

そして明日も頑張るぞん♪


あ!明日もあるよ、
限定スイーツカスタードプリン♪

おやすみ
MAEKAWA
  1. 2009/05/16(土) 02:13:30|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ツールド・ゴーズ | ホーム | 食べ合わせマジック>>

コメント

1 ■無題

のっぺの新鮮ほうれん草マジ美味しいです。
  1. 2009/05/18(月) 12:52:29 |
  2. URL |
  3. goes around staff #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:彼ごはん

>おきくちさん
おきくち、持ってそーww
こんど、作ってね(はぁと)
  1. 2009/05/18(月) 12:53:52 |
  2. URL |
  3. goes around staff #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:昨日は

>走るワシントン条約さん
どうもありがとうございます。
しかしながら私はまだ「ママ」にはなりたくありませんよ!!
おねいさんです。
また是非いらしてくださいね♪
  1. 2009/05/18(月) 15:17:19 |
  2. URL |
  3. goes around staff #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://52around.blog112.fc2.com/tb.php/139-80b88c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
2653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
253位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

