面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

My best of my life

6月も今日で終わり。

天気は悪いけど、
久しぶりに落ち着いた時間を過ごすMAEKAWAです。

ここ2週間で、
goes around cafeの空間がぐっと変わりました。

ようやく「循環」し始めた感じ。

ワカモノに「可能性」を感じて欲しい、
社会人にだってワクワクしていたい。

そんな私の超漠然とした想いから始まって、
BUNBUNが仲間に加わり、
さきちゃんと再会し、まっし、おだしと出会い、
ウダがズーミーを連れてきてくれて、
ズーミーがオキクをつれてきてくれて、
ゴッティがスイーツを作ってくれて、
藤井さん、オオクボさんがサポートしてくれて、

それぞれがゴーズでの「楽しみ」を見つけ、
ワクワクし、
自分の好きなことをする。

学生生活を過ぎて、
こんなに素敵な仲間に出会うなんて、思わなかった。


人と人を繋げて、函館を元気にする。
函館のワカモノを元気にする。
函館を「夢をあきらめる街」から「夢をかなえる街」にする。

そんなコンセプトを考えて胸に持っていたって、
最初は飲食店としてまわして行くことに必死で、

「こんな想い抱いてたって、ただの夢物語なんじゃないかな。」とか、
「そもそもなんで、人と人を繋げたいんだろう。」とか、

迷った時もあった。


でも、この数週間が過ぎて、
ふと、オープン、オープン前から今までの道のりを辿っていくと、
本当に沢山の仲間が、
それぞれの変化を遂げていて。


「ゴーズを作ってくれてありがとう。」
「ゴーズに来てから生活が変わった。」
「毎日つまんないって奴いたら、ゴーズにつれてきます。」


そんな言葉を毎日もらっています。

なんか、こういう言葉だけ並べると、
変な宗教っぽく聞こえるけどね。笑

大丈夫、変な金のブレスレットとか売ってませんから。


そんな中で、
私の本当の中心軸を再発見しました。


「みんなの日常を、スペシャルにしたい。」


人と人が繋がれば、いつもとはまた違う世界が見える。
本当に学べる場所っていうのは、学校の授業じゃなく、
こうやって同じ年代が集まって、
一緒に悩んで、一緒に考えることかなと思う。

いくつになったって、
青春したいわけですよ。


この循環が始まりだした今、
もう私の軸はブレないと思います。


ゴーズに来たからには、
マジ、学校の100万倍シゲキしてやるぜ!!って感じです。

まぁ。アタシがやることと言えば、
BUNたちといろんな面白いこと企画したり、
作ったり、笑ったり泣いたりをひたすらくりかえすことなんすけどね。

最終的には、goes around学校でも作っちゃいますか!
なーんて。

とにかく、
このゴーズの「輪」が何重にも広がっていけばいいなと、
そうなるように、走ります。


みんな、
本当にありがとう。
私今、人生で最高に幸せです。


” HAPPY ” goes around...-ぎたー
昨日、エッグの弦の切れたギターに、スタッフ&お客さん全員がメッセージを書きました。

” HAPPY ” goes around...-みんな
合言葉は、HAPPY goes around!!


?めぐり合いの中で見つける
生きてく意味を育ててみよう
涙はぬぐい去って 今始まる best of my life?

Superfly "My best of my life"より



あ。
体重マイナス5キロダイエットも並行して頑張ります。


goes around cafe 代表 前川 未来




  1. 2009/06/30(火) 21:06:18|
  2. ごあいさつ/告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
3475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
310位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

