面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

営業日のお知らせ

1月11日(月)
バータイム18:00?24:00のみの営業とさせていただきいます。

ご了承ください。

MAEKAWA
  1. 2010/01/10(日) 14:37:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末限定スイーツ。

金・土限定スイーツ。

先週のロイヤルミルクティシフォンケーキは、
大好評で、完売いたしまして♪♪

お客様ノートにも沢山のコメントをいただきました。

さて、今週のスイーツは??

” HAPPY ” goes around...-プリン

カスタードプリンです!!

大きさも結構あって、
食べ応えあるし、コーヒーとの相性もばつぐん♪

コーヒーセットで750円です!

1日なんと6名限定だよーん♪

13時?24時まで。

カモナgoes around!
  1. 2009/05/15(金) 18:20:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お餞別をいただきました。


本日は、
前職場のミナサマより、送別会をしていただきました。

最初の瓶ビールから始まり、
今日は珍しく結構な量を飲み、

ヘベレケMAEKAWAです。

もう寝たいんだけど、
最近「ブログランキング」が、↓になってると、
地味に凹むので、更新頻度が命ということで、無理やりにでも書きます。

今日は私と○△先輩が主賓ということで、
図々しさの殿堂MAEKAWA、
挨拶でもバッチリとgoes aroundの告知をさせていただきました。

なんか、
地味にこのブログを知ってるスタッフがいました。

みなさーん、見てますかー!?!?笑

やっぱ、お世話になった職場なので、
マジ頑張って交通安全キャンペーンくらいは参加できるように、
頑張ろう。

その後2次会。
3次会。

最後には、
餞別までいただき、
(っていうか○△さんが酔っ払ってたからいただけたんだけど。)

” HAPPY ” goes around...-餞別

皆方さんに、お金持っていただいて、
○△さんが撮影という図になりました。

今日の学び
?やっぱ、マリブミルクは、美味しい?

さて、明日はちゃんと仕事します。




  1. 2009/04/18(土) 01:00:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ交換の会。

今日は、完全にプライベートネタです。

今日行ったメインイベントは、

タイヤ交換。


先日のおだしの一言。
「俺まだタイヤ交換してねんだよな?。」

その言葉にガッチリ食いついた、

図々しさの殿堂、代表MAEKAWA。

「一緒にやろう。」を口実に、

結局全部交換してもらっちゃったというオチです。

” HAPPY ” goes around...-おだし

交換最中に、飛べない鳥、藤井っちも来て、
ラッピのポテトモグモグしてたら、

トラブル発生。

MAEKAWAの愛車(通称:ピンドンゴン)、
下の方のサビがひどくて、
ジャッキがメリメリめりこむ。

ボロボロとこぼれるピンドンゴンの破片。

それを見てヘラヘラ笑う私。
いんです。見えない所ならどうなってても。
びんぼっちゃま精神、万歳!


しかしそのお陰で、ジャッキが上がりきれず、

タイヤがはまらない。

藤井さんの
「俺と前川持ち上げて、
ひろき(おだし)がタイヤをはめればいんじゃね?」アイディアに、

おだし、苦笑。

でも、実践。

前川&藤井「いっせーのーでっ!」

おだし、爆笑。
「全然上がってねーし!」

やっぱダメか。

” HAPPY ” goes around...-ふじいあんどおだし

悩めるおだし&藤井。


車に全然詳しくない私。
「ここの硬いとこにもっかいはめちゃっていいよ。」

なんて言ったら、
おだし&藤井っちが、
「いやいや、そこは危ない!」と気遣ってくれる。

なんて心優しい2人なんだ!

そこで登場した、
藤井っちジャッキ。

” HAPPY ” goes around...-藤井さん潜伏

こうなったら、ジャッキ二刀流で参戦。

潜る藤井。

タイミングを狙うおだし。

見守るわたし。

” HAPPY ” goes around...-ボケ!

はまったーーー!!つて。

これは冗談ですな。

” HAPPY ” goes around...-はまった

無事に入りました。夏タイヤ。
2人に、またまた感謝です。


その後は、
お礼におだしの車の空気を入れました。

車のタイヤの空気って、
自転車のあの、シュポシュポ空気入れでできるってことを、
初めて知りました。


今日のキャッチフレーズ
タイヤ交換もおまかせ♪
goes around Caf'e



こんな日常作業ひとつにも、
感動とドラマがあるんです。
今日も沢山の笑いをありがとう。




  1. 2009/04/16(木) 22:59:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mixiでの嬉しいコメント達♪

肉食系男子と草食系男子どっちが好き? ブログネタ:肉食系男子と草食系男子どっちが好き?

ガツガツ行かない淡泊な草食男子なんて、ダメだ!!!
そう言っていた私ですが、

実際にお付き合いしてきた男性は、
ほとんど草食男子だと気づいた

MAEKAWAです。

さて、今日からまたBUN氏は東京へ遠洋漁業に旅立ちました。

mixiでのコミュニティ参加人数も、記念すべき130名突破。
本当にありがたい限りです。


さて、
そのミクシィでは、
函館に在住の方々からこんなメッセージを頂きました。


「個展開けそうな空間ってあるの?
cafe借りて展示とかやってみたい。」




「オープニングパーティーは当然企画すると思いますが、是非僕も参加したいですね!

 僕はギターしか出来ませんが、お店を盛り上げる為に協力したいです。

まぁオッサンなんですが、仲間に加えてください♪」




「素敵なカフェにしてください
オープン楽しみにしてます」



「はじめまして。新しいカフェ始められるんですね

オープン日が私の誕生日の前の日です!どんなカフェになるのか楽しみです♪」



「カフェをオープンするんですね!
函館にこういうアツい感じのが出来るとは思ってませんでした 。
すごい楽しみです! 体に気をつけて、
ぜひぜひオープンまで頑張ってください!」



「昨年15年の東京生活を終え、
函館に戻り、私もこの愛する素敵な町函館を元気にする為に
自分ができることは?と日々考えています。

カフェ本当に楽しみですね。
ちびっこ3人を子育て中なので、
足は鈍いかもしれませんが、ぜひお手伝いさせてくださいね。

これからは地方が頑張る時代ですよね。
小さなコミュニティから幸せ作り、
それが最後には地球全体の幸せにつながると思います。

函館を盛り上げましょう!」




などなど、
もう、涙ちょちょぎれる、本当にあたたかいメッセージを
たくさんたくさん頂きました。

これを拝見して、
スタッフ一同、

俄然、やる気です。


まだまだ、初心者で分からないことだらけですが、
ガッツとハートだけはあります(笑)

楽しみにしていて下さい。


mixiコミュニティはコチラ

  1. 2009/03/02(月) 16:54:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
399位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

