面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうそれは、とっても寒い日だったわ。

先日、アタシは自分のカラオケ行きたいぜ!!欲求を満たすべく。
カラオケ行かナイト!なんて日を設けました。

当初の予定通りww
営業終わりにズーミーとあたしは二人でレッツらゴーゴー★したわけです。

そこからズーミーナイトの開始でする。
ライブ名は「ずみスイッチ2011」
まったく意味が分からない。なんだろう?スイッチって??
もしかして、スキマスイッチ意識してるのかなー。

1曲目はこちら。
NEC_0770_20111215035534.jpg

ええ。YUIですよ。Rollingstar.
パンチがきいてますねー。

そして、Superflyの愛をこめて花束を
こんな感じで歌ってます。
NEC_0773.jpg

必死でぇす。驚くなかれ原曲で歌ってるんだよこの子。。。

今回のセットリストはこんな感じ
シークレットベース
ローリングスター
愛をこめて花束を

ワイルドハート
天楽
星屑の街
シャカビーチ
モザイクロール

なんか、ニコニコ動画の詩とかも出てきて
???というのもあったんやけどもww
総じて言えるのは
ぜーーーーーーーんぶキーが高っ!!!!?
っていうことですね。


NEC_0771.jpg


最後には声がガラガラポンになっていましたよ。
ずンさん。声帯は大事にしてくださいよ。
あたしもカラオケ欲求が満たされて
とっても満足したなー。

締めはYUKIのJOYを歌いました。
死ぬまでドキドキしたいわ~★★

くぁわいいYUKIちゃんサイコーです。
  1. 2011/12/19(月) 20:34:14|
  2. 棟梁☆永井
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

あれは雪が降った日のことだったわん


こちらイギリスにあるゴーズ支局ですー。
中継がつながってますかー??

どーーーん
NEC_0769.jpg

あっ。どーも、中継担当の雪だるまるおです。
今日はですね、函館を飛び出し、ついに!イギリスにやってきました。

こちらのほうでは本日何やら大会があるそうで
その取材に私はやってきたのであります。

みなさん、ご存じかわかりませんが、ゴーズオーナーことみきじは
クリスマスにめっちゃ食べたくなる
白いスーツのおじさんが売る鶏肉が大好き☆☆

こちらの支局においても、そのことは有名な事実なのですが、
それにちなんで…??!

「ケンタッキーがたべたいかー!!」
「おーーー!!」
「鳥皮をはがしてたべたいかーー!!」
「やぁーーーー!!」

あらなんかもう、始まってます

NEC_0767.jpg
今回参加はこの4人だーーーーー。


生と死のはざまで繰り広げられた、すさまじいジャンケン大会の結果
肉を手にしたものは、その喜びから涙を流し
食べていたとさ。
負け犬となったものは、ポテトを己の涙で塩味にしながら
食べていたとさ(ウソwww)

NEC_0768.jpg

すごいですねー。
鶏肉を取り合う若者たち、なんて平和なイギリス支局なんでしょうか。

見た目もとっても親しみやすい日本顔でしたね。

また世界各地にあるゴーズより
中継をつないでいきたいと思います★

次は戸倉のバリ島
ガチャ島さんのお宅からの中継でもしようかな。


  1. 2011/12/15(木) 03:12:03|
  2. 棟梁☆永井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近パンが食べれるようになりました。

こんにちは。ひさびさだよー。ナガイです。

子供の成長記録のようなタイトルですが、これは私の最近の大いなる進歩についての報告です。

私は先日歯を抜き、数日間主食はスープ、カフェオレ、牛乳で過ごしていました。
口が開かないんだよねww、だから流動食な毎日……。
ストローとスプーンの素晴らしさにきがつく。そんな日々。

NEC_0756.jpg
顔がはれてイタイからテンションもこんなんだぜー。

そんなマスクマンのために、うちのスタッフーが暖かいものを作ってくれました。
NEC_0760.jpg
おにおんすーぷ★

いいにほいでね~。すごく体があたたまる美味しいスープだったんだけど…
中のでっかい玉ねぎと格闘することになり、私の左顔面は悲鳴をあげていたとかいないとか。
でも!!今日はパンを食べれるようになったのだよ!!
ほそーくして小さくして!!

はぁ、普通にものが食べられる固いものが食べられるって素敵だね★

っていう。おじいちゃん、おばあちゃんの気持ちをしることができたとさ。

NEC_0758.jpg

パンが食べれるようになったから
にっこり。チョッパー作成。。。。

さてー。どのような評価がいただけるのでしょうか??
ずーみまはーる先生!!!?

ずん。

「うん。2点」

辛口評価のずー先生。
ありがとうございます。
ではまた月曜日のクリエイティブナイトでお会いいたしましょう。

  1. 2011/12/04(日) 13:25:33|
  2. 棟梁☆永井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WANTED!!

こんばんは。皆様、初雪でしたね。
思ったより降って積もって「ヤバっ!?」て
焦りませんでした?
あたしは思いましたよ…だってまさかの夏タイヤ~。

笑えてきたよねww
降り積もる白い妖精さんたちを見たときはさ。ははは。

そんな本日、ゴーズでは事件が起きました。

「今日のゴーズのテーマ・みきじ仕事しないと!!」

???

どーゆうこっちゃ?


置手紙がありました。
「探さないでください。。私、前川は今日は仕事をしまっせん。
 そう、みきじ仕事しないnight★=みきじ仕事しないと!!」

うまいこと言っていますが、オーナー仕事ボイコット宣言です!!
こりゃいけん。探さねばー。

「すみません。この人知りませんか?」
NEC_0736.jpg

エルモみたいで、トッポジージョみたいな前歯なんですよー。


おーい。そこのきりんさーん!
NEC_0741.jpg

きりん「私はゴーズのことなら何でもしっているよ。君が探しているのはこの人かな?」
NEC_0292.jpg
なんか、出っ歯だけど、髪の毛短いけどちょっと種類がちがいます。

きりん「じゃ。このひとかな??」
NEC_0603.jpg
目が大きくてアンテナ出てるくらいしか共通点がありませんwww
皮膚が緑だし、目が3個あるしね。
これは人ではありません。。。
うちのオーナーはどこへ行ったのかしら。

がさがさ…がさがさ…

NEC_0742.jpg
「さきちゃそ。

ただいま。

あんまり見つけてくれないから~。出てきちゃったよ~。」

??

>まさかの、かくれんぼだったんっすか?前川センセー!!どっっひゃー!


NEC_0743.jpg

「さきちゃそ
怒ってる??」

>いやいや。そんなことはないよ、凍死せずに戻ってきてくれただけで十分だよ。

ホットミルクでも飲んで、あたたまろうぜよ。


みんな。風邪ひかないようにね。ララバイララバイららばいばいばい★
  1. 2011/11/16(水) 03:19:01|
  2. 棟梁☆永井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★111111PPAPP★

ふんふーん♪ ぱぴぷぺぽぺぷー♪

こんにちは、さきです。

思わずじょいふるの鼻歌を歌ってしまうそんな日…

「ポッキー&プリッツの日」わたくしゴーズお当番させていただきました。

ずーみーにユニフォームの色まで指定したものの
「さきさん、俺原色の色の服なんてないです」って言うから
アタシの弟のTシャツを着させられたプリッツミドレンジャーずん。
アタシの服は原色ばかりだよポッキーアカレンジャーさき。
NEC_0721.jpg

こんな感じで始まったPPナイト。

その後、工作大好きサキの自由時間が始まります。。。

さき「実はさー。こんなにポッキー集まる日ってないからやってみたいことがあるんだよねー。ふふ。」

ずん「なんすか?いいっすよ。やってください!!」

じゃ。遠慮なくはじめまーす!!!


まず、必要物品です。ポッキー適量・プリッツ適量・ウエハース3枚・チョコ少量
くるくるくっきーそこそこ・マーブルチョコその他雰囲気

さて、つんでいこう。
NEC_0722.jpg

どのくらいの高さがいいかなー??
ちょっとオムライスで腹ごしらえ。
NEC_0723.jpg

屋根がむずかしいなー。
ウエハースが結構重たいから落ちちゃうのよねー。
NEC_0724.jpg

うんうん。こんなかんじで♪OKかなー。
いい感じ、いい感じ

ん??中になんかいるよ??
あらー!!いつのまに??!
NEC_0716.jpg


あるぱかっそ
地味にはいってますwww

あとは。冷やして、ちょっとそうしょくしたらん。
できあーがりぃ
NEC_0718.jpg


はじめてにしては。いいできであると自画自賛ww
手がチョコレーティの臭いになって
幸せなきぶんになる。
そんななか、ずーみーはお客さんとたわむれ
UNOでタワーを作っていた。。。
THE★器用選手権みたいになっていた。

今度は別のもので、お菓子の家をつくりたいわー

最後に。なりましたが…
今日のブログのタイトル「111111PPAPP」
「2011年11月11日ポッキープリッツあっぱらぱーパーティー」です。

予想はあたりましたか??
では。また来週



  1. 2011/11/12(土) 09:02:37|
  2. 棟梁☆永井
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
4375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
387位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

