面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漢字がいい感じ



厂下广卞廿士十亠卉半与本二上旦上二本与半卉亠十士廿卞广下

キレイ。

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

なんかキレイ。


こういうの好き。


字はまっすぐなはずなのにね。

まっすぐと言えば、goesの隣の焼鳥屋さんですけどね
永井棟梁が、まっすぐな線というか、大雑把にガムテープでしるしをつけながら
間取りを決めているんですよ

50cmの幅のカウンターはどうだとか
冷蔵庫がここにあればとか

トイレに瓶を置くんだとか

おだしは、俺は古くさい味のある焼鳥屋をやりたいから
薄型テレビはダメだとか
野球を見たいんだとかいってるし

裸電球で野球で汚くて七輪って・・

3丁目の夕日みたい。
  1. 2010/04/07(水) 14:33:59|
  2. 進捗状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームDIY始動

ブログテーマに、進捗状況を選ぶって・・ちょっとまた良い感じにはしゃげるんじゃない?
ってことで、パンダの国から帰ってきた、まっしだよ。

これから、焼き鳥やの進捗情報をつづっていきたいと思いまする。
あ、でも進捗情報は焼き鳥やgo go 鳥喰 のブログでやらんとね
コッチです⇒おだしブログ

去年「函館を元気にしようぜ!とりあえず、カフェとかやっちゃおうぜ!」ってことで
始めちゃったgoes around cafe
去年の3?5月にかけてのここのブログを見たら
なんだかはりきっちゃってもぅ・・・

あのころのエネルギーよもう一度。



さ、とりあえず、いつものように
某山の汽車に住んでいるおじさんのとこにお宝をもらいに行こうかね。


$" HAPPY " goes around...


はい、到着。


多分、ここにいるだろう。


おじさーーーーーーーーん




あ、いた。

私たちを羊蹄山のわき水で落としたコーヒーでもてなすおじさん

$" HAPPY " goes around...

カルフォルニアの干しブドウでもてなすおじさん

$" HAPPY " goes around...

丸太をくれるおじさん
そして、骨董品だとおもわれるちゃぶだいをくれるおじさん

$" HAPPY " goes around...


しらかばの木をかわいくねだる棟梁
$" HAPPY " goes around...

よしよし、おめーかわいいから
おじさんが、きってやっからな!
過去記事参照

その笑顔でイチコロだね!
これで、しらかば(樹齢30年)まるごと手に入るし
化粧ブロックも手に入るし
タイルとかも手に入るだろう・・

なんとかソフトクリーム作るやつも調達できないかしら・・

その笑顔を武器に次はホーマック!
  1. 2010/04/02(金) 10:54:39|
  2. 進捗状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も営業しとりますぜ。

ども。

昨晩、思いっきり寝たら、
心身ともに大復活を遂げた、MAEKAWAです。

さて、
昨日今日と、お昼からの営業しとりますが、
超楽しい!!

昼はほんわか、
ゆったりとした雰囲気。

夜は、お客さん全員が、入り混じってワイワイ。

” HAPPY ” goes around...-合コン

↑美女と人生ゲームを楽しむ未来大生。

おまえら、ヘラヘラしてんじゃねーよ!!的なね。

” HAPPY ” goes around...-バーボン

バーボン大会開催中↑



という感じで、
総じて楽しい、思い描いた空間ってわけですわ。

カフェもお酒も、
だんだん板についてきたぞ!!(いまさら)

こんな私たちに、
ぜひ、会いに来てください。


” HAPPY ” goes around...-桜

見てー!キレイでしょ!
家の前の桜。

代表MAEKAWA,
今日はチャリ出勤。

目標にしていた、
「オープンまで戸倉の最後の坂を完全にチャリでのぼりきる」というものを、
見事、今日達成しました!!

脚力ついてきたかも♪♪

8月までマイナス5キロ宣言もあるし、
この調子で頑張ろうと思いマックス!!



  1. 2009/05/04(月) 19:46:09|
  2. 進捗状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日より、通常営業デス♪

みなひゃま、
昨日は、無事にグランドオープンを迎え、
プレオープン同様、
たくさんの方にご来店していただきました。

普段、敬語使ったことないので、
文章にかなり自信のなさがうかがえる、
どうも、MAEKAWAです。

” HAPPY ” goes around...-開店前

さて、
オープンの様子もまた、
写真素材が揃ってからとして、

本日からは、

the 通常営業。


13:00?18:00 カフェタイム
18:00?24:00 バータイム

となっておりまする。


今日も、
気合でがんばろう!!

の巻。
  1. 2009/05/03(日) 10:58:23|
  2. 進捗状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープンまでの道のり ?

下ごしらえや、掃除を進めているとぞくぞくとお花が!!
すてき??沖縄の木もある?

これは、いいともご出演おめでとうございます。的なあれですね??

” HAPPY ” goes around...

きれ?い!
ぶんぶんもミキジもとっても嬉しそうでした。
送ってくださった皆さんありがとうございます。

われわれスタッフからは、カフェを作っている時の写真や宴会の写真を入れた(でもきっと5割くらいしかはいってない。)デジタルフォトフレームを。

みきじもぶんぶんもウルウルしちゃって(ノω・、)

無事にこの日を迎えられてよかったよかった^^
二人に会えて私たちもよかったよ??♪


” HAPPY ” goes around...

この写真どこから手に入れたの!?っていうぶんぶん。
ぶんぶんのPCをハッキングするのなんて朝飯前ですよ。ねぇ?すこっちさん♪♪

  1. 2009/05/02(土) 11:47:59|
  2. 進捗状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
6971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
587位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

