面白企画サークル 「goes around」のブログ

元コミュニティカフェgoes around、現在は函館市内での手作りイベントサークルとして活動しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

only ずーみー


どもー!

今日のスタッフはずーみーのみです。


まぁお客さんの目の前でパソコン開いて更新してるんですがね(笑)


それくらい自由にスタッフやってるんですが。



今日来てくれたお客さんもゴーズで会って話が盛り上がったり・・・



自分の知り合いですが、もしかしたら会うことなくなにもなかったかもしれないけど。



この場所で会って、話が盛り上がってくれるのはすごく見ていていいなーって思います(笑)





なんだかんだ振りかえらナイトって言いながら、振り返ることはあまりなかったです←




やっぱり、人と人をつなげるのはタイミングや、その瞬間のものがありますが。
つながることによって新しい世界が見えるのがすごくいいと思います。


それが、ゴーズだったのかなと、一スタッフが思って今日は営業してました。



そんなゴーズもあと2日!


明日はみきじさんの日!


そして、あさってはGAC音楽祭!
ゴーズ名物チキン南蛮が最後に登場します!

24日(土)
19:00-24:00

チキン南蛮復活!
チャージ500円
飲み放題4時間2000円
ソフトドリンク200円


みなさんお楽しみに!!
  1. 2011/12/23(金) 00:13:18|
  2. ずぅみぃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あと2日。ゴーズ最終日のお知らせ!!

明後日は?

クリスマス?イブ?
ということは?

FMいるかの開局記念日です。
今年は何周年なんだろう。

あ、それもそうなんだけども、
24日は、
「ゴーズ完全閉店日」でございます!

一旦閉店をしたハズのゴーズですが、
3ヶ月限定復活してクリスマスイブに閉店という(笑)

そんな日が明後日でございます。


24日(土)は、
19:00-24:00

チキン南蛮復活!
チャージ500円
飲み放題4時間2000円
ソフトドリンク200円


当日のサブタイトルはGAC音楽祭!
みんなで音楽しちゃいます♪

24日はおいでませラストGAC!!
  1. 2011/12/22(木) 10:24:38|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

そうそれは、とっても寒い日だったわ。

先日、アタシは自分のカラオケ行きたいぜ!!欲求を満たすべく。
カラオケ行かナイト!なんて日を設けました。

当初の予定通りww
営業終わりにズーミーとあたしは二人でレッツらゴーゴー★したわけです。

そこからズーミーナイトの開始でする。
ライブ名は「ずみスイッチ2011」
まったく意味が分からない。なんだろう?スイッチって??
もしかして、スキマスイッチ意識してるのかなー。

1曲目はこちら。
NEC_0770_20111215035534.jpg

ええ。YUIですよ。Rollingstar.
パンチがきいてますねー。

そして、Superflyの愛をこめて花束を
こんな感じで歌ってます。
NEC_0773.jpg

必死でぇす。驚くなかれ原曲で歌ってるんだよこの子。。。

今回のセットリストはこんな感じ
シークレットベース
ローリングスター
愛をこめて花束を

ワイルドハート
天楽
星屑の街
シャカビーチ
モザイクロール

なんか、ニコニコ動画の詩とかも出てきて
???というのもあったんやけどもww
総じて言えるのは
ぜーーーーーーーんぶキーが高っ!!!!?
っていうことですね。


NEC_0771.jpg


最後には声がガラガラポンになっていましたよ。
ずンさん。声帯は大事にしてくださいよ。
あたしもカラオケ欲求が満たされて
とっても満足したなー。

締めはYUKIのJOYを歌いました。
死ぬまでドキドキしたいわ~★★

くぁわいいYUKIちゃんサイコーです。
  1. 2011/12/19(月) 20:34:14|
  2. 棟梁☆永井
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

映画スイッチ入っちゃいました。

ゴーズものこりあと1週間となりました!
みんな、昼間は函館の未来を支える社会人ですから、
年末になるにつれ、スーパービジーモードでございます。

そんななか、
本日のスタッフはじーみきずーみヲキク!

今日は寒いし雪すごいし
「映画を観よう!」ということで、
「ゴーズdeシアター」

まずは
「バーンアフターリーディング!」
burn after reading

以下goo映画よりあらすじ;
舞台は、政治の中心地であるワシントンDC。アルコール依存症で、CIAをクビになったオズボーン
(ジョン・マルコビッチ)は回顧録を執筆していた。その内容は、
怒りに任せて上司の悪口や機密事項を書きなぐった暴露本だった。
オズボーンの妻ケイティ(ティルダ・スウィントン)は、夫が解雇されたことに怒りながらも、
内心ではほくそ笑んでいた。
財務省連邦保安官のハリー(ジョージ・クルーニー)とダブル不倫中の彼女としては、
有利に離婚を進めるための好都合だったのだ。夫のパソコンに入ったあらゆるCD-ROMにコピーして、
離婚のための弁護士に渡した。しかし、あろうことか弁護士は、
CD-ROMをフィットネスクラブに落としてしまった。それを拾ったのは、
従業員のチャド(ブラッド・ピット)だった。ipod依存症で筋肉バカの彼は、
そのCD-ROMがCIAの重要な機密事項だと勘違いして、これをもとに一攫千金を狙おうと考えるが…。

みたいな。

超複雑になっていくけどなんか、わけわかんな過ぎて面白いコメディです。
観てる間、みんなで解説しあって観ましたww
ブラピ好きなじーみきにとっては、ブラピのノーテンキキャラがお気に入りです。
しかしこのブラピがまさかの展開!!ww


つづいては邦画「自虐の詩」
51Y+G41PthL.jpg

以下goo映画よりあらすじ;
窓から通天閣の見える大阪・飛田の小さなアパートで、幸江(中谷美紀)は
内縁の夫であるイサオ(阿部寛)と暮らしていた。
元ヤクザのイサオはまともに勤めることもなく酒とギャンブルに溺れ、
幸江が近所の中華料理屋で働くことで生計を立てていた。無口で気性の荒いイサオは、
ことあるごとに部屋のちゃぶ台をひっくりかえす。それでも、
ひたすらイサオに尽くす幸江の健気さに、
隣の住人である小春(カルーセル麻紀)は胸を痛めていた。
一方、中華料理屋の主人(遠藤憲一)は秘かに幸江に思いを寄せて、プロポーズの機会をうかがっている。そんなある日、幸江の中学時代に逮捕された父親の家康(西田敏行)が出所して、
幸江のもとに現れる…。

これ、有名な4コマの実写なんだね。
中谷美紀も阿部ひろしも好きだ。

そしてお父さん役の西田敏行はさすがだね。名役者だしナイスキャラ!
マジ、ゴーズで見てたから気丈にしてたけど後半ちょっとウルっとしてしまいました。



映画は普段しまっている感情を出すにはすばらしいツールですよね。
あと、理想を描く時にも良いビジュアル資料になるし。

感動する(感情が動く)ってとても大切なことや!!

年末年始は映画三昧になりそうな予感です♪



さて!!
月曜日は、しつこい!!

またまた登場じーみきとズーミの農業コンビネーションです!

では、みなさまよいサンデーを!
  1. 2011/12/18(日) 14:42:01|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり悔しいけど…好きだ!!

なにがって?

B'zですよ…。
最近聴いてなかったのよ。
あ~みきじのB'zブームもいよいよおさまって来たなと思ってたのよ。

でも、youtubeで手が勝手に検索しちゃってました。


あ、
おはよございまーす!

戸倉のアルピニスト、じーみきです。

昨日はアリエッティが地上波に登場しましたね♪
もしかしたら私は、
人間じゃなくむしろ小人の世界の住人なのかもしれない!

だってほら!スタバのチャイティーラテが手に収まらないもの!
IMG_1891.jpg
こちら、愛してやまないチャイティーラテ

これを飲みながら、本日わたくし、

日本農業検定試験の「試験官」を担当します。

私を手塩にかけて育ててくれた研修生達が、
8カ月で勉強した成果をここで発揮する時が来ました!

試験官とか初めてだからワクワクしちゃった。
みんな真剣に取り組んでおりまする。

来年、英検1級でも受けてみようかなと思っちゃった!

あ、ゴーズの話題ゴーズの話題っと。

12月15日は
「この込みあがる気持ちが愛じゃないなら、
何が愛かわからナイト」
でした。
Superflyの超名曲より拝借しております。

まぁ、何をしたかというと、
IMG_1885.jpg
youtubeまつり。

Superflyとかいいながら思いっきりB'zのライブ見てます。
そのあとはケミストリーとか、スピッツとかプロモ鑑賞をしていたのです。

いい音、いい映像。

そしたら、
復活ゴーズではまぁ珍しい新規さんがいらっしゃいまして、
しかも10年くらい前まで戸倉に住んでいたようで。

昔の高校の呼び名とか、
やんちゃした話とか、音楽の話とか、盛り上がりました。

常連さんと年上の新規さんとスタッフがからむゴーズは、
めったにない機会だけれど本当にいい世代間交流になります。

真面目かっ!!


でも楽しかったっすな。


とまぁそんなこんなでゴーズもこの日であと残り9日でした。


そして本日のスタッフーーーは?

あ、アタシだわ!!www
完全に忘れてた。

みきじーと、ズーミーと、ヲキクです!

最近観たい映画「ハイフィディリティ」でも観ようかな♪
というか、観させてもらおうかなww








  1. 2011/12/17(土) 10:08:27|
  2. MAEKAWA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

Welcome to GAC

来てくれてありがとうござます。

プロフィール

ゴーズ

Author:ゴーズ
2009年5月にオープンした、
函館市のコミュニティカフェ「goes around」
を終了し、

現在、期間限定復活営業中!!
2011年10月3日(月)~12月24日(土)

営業時間19:00~24:00
定休日 日曜
住所 戸倉町5-1
℡ 0138-59-4777

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (11)
想い (8)
進捗状況 (51)
ごあいさつ/告知 (32)
その他 (19)
ブログ (23)
カフェレポ (60)
イベント開催 (19)
ケイタイより (11)
まっしー (142)
MAEKAWA (188)
(2)
ジーフー (4)
ずぅみぃ (15)
ぶんぶん (5)
サンクス日記 (5)
ガッチャン (4)
函館飲み屋レポ (1)
レビュー (1)
おだし (5)
棟梁☆永井 (12)
がってん&まどか (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
地域情報
6047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
524位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

